<< このパンにスマイル 今年のスペシャルゲスト >>

また来年お会いしましょう。

a0094201_224085.jpg 昨年5月末につけた梅が今年満を持して「梅ジュース」として登場したのが6月17日。
 なかなか売れないかも、と思っていたところが、以外に好評でして、昨日で早くも売り切れてしまいました。
 どうもすみません。
 今回は、一度召し上がった方がおいしさに気付いてくださって何度も注文していただく、ということが多かったようです。
 夏は梅がさっぱりしていてさらにおいしく感じますからねえ。
 ちょっと漬け込む梅の量が足りなかったかもしれません。
 そこで、
 今年の梅の漬け込みは昨年の2倍!
 やっておきましたので、また来年の今頃うまい梅ジュースを出すことができることと思います。
 あしからず。
 代わりにと言ってはなんですが、同じ夏のスペシャルの「プラムソーダ」もかなりいけます。
 色どりもかわいいし。
 こちらもおすすめです。

 11年前の今日。1997年7月8日。旅の412日目。
 パンプローナから到着したのはフランスのボルドー。
 言わずと知れたワインの町だが、ほとんど飲まない自分には残念ながら関係ない。
 ワインが楽しめる人がうらやましい。
 ユースではポルトガルで別れたダイゾーに再開。
 しかし、そのことより強烈だったのは、隣の部屋の酔っぱらった客がその部屋のドアの前に小便をぶちまけていたこと。最悪!
by haiderinn | 2008-07-08 02:03 | こんな毎日
<< このパンにスマイル 今年のスペシャルゲスト >>