<< スローな夜にさらに想ふ 今週の週替わりメニューご紹介 >>

今晩もまたキャンドルナイトです

a0094201_9155559.jpg 「でんきを消して、スローな夜を」の呼びかけで全国的に行っている「百万人のキャンドルナイト」。
 毎年夏至と冬至の日に実施していますが、今年は7月7日の洞爺湖サミットの日まで呼びかけ期間を延長しています。
 先週の土曜日の夏至の日に朔でもキャンドルナイトを行いましたが、本日も夜19:00よりキャンドル照明での営業を行います。
 先週実感したのですが、冬と違い今の時期は19:00はまだ太陽の光で十分明るいようです。
 十分に暗くなるのは20:00前ぐらい。
 それでも、ロウソクの灯りの前でだんだんと日が暮れていくというのもまたよい雰囲気だと思います。

 本日もキャンドルナイト用スペシャルドリンクの
  「モヒート」(ラムベース、摘みたてミントとレモンがさわやかなカクテル)と
  「ココナツクリームソーダ」(ノン・アルコール、アイスクリームのトッピング)
 をご用意しております。

 先週も書きましたが、各お家でキャンドルナイトをするのが一番いいのだとおもいますけれども、いろいろな事情でそうもできない方や、食事の支度はお店に任せてキャンドルナイトを楽しみたい、という方などはぜひキャンドルナイトを実施している私たちのようなお店をご利用くださいませ。

 11年前の今日。1997年6月28日。旅の402日目。
 雨のバルセロナにうんざりしたためポルトガルのリスボンへ移動することにした。
 列車の中から眺めるスペインの風景は、これもまた雨のため陰鬱なものに映った。
 スペインで雨はないよな。
 ただただ移動時間が長く重苦しかった。
by haiderinn | 2008-06-28 09:47 | こんな毎日
<< スローな夜にさらに想ふ 今週の週替わりメニューご紹介 >>