<< スローな夜に想ふ 今週の週替わりメニューご紹介 >>

本日19時よりキャンドルナイトです

 パソコンのかんじへんかんソフトが故障しているため、ひらがな多目で書かせていただきます。

 せんじつもお知らせいたしましたが、きょう21日(土)の19時よりキャンドルナイトを行います。
 キャンドルナイト用にスペシャルドリンクもごよういいたしました。

a0094201_1034190.jpga0094201_10341733.jpg まず、「モヒート」。
 キューバ生まれのラムベースカクテルです。
 摘みたてのミントとレモンの酸味をきかせた夏らしいカクテル。
 ライムでつくるやりかたもあるようですが、飲み比べてレモンにしてみました。
 もう一品はノンアルコールで「ココナツクリームソーダ」です。
 ココナツのかおりが南国らしいドリンク。
 トッピングのアイスをとかしてのむと更においしくなりますよ。

 朔のキャンドルナイトは来週の土曜日(28日)にも行います。
 よかったらどうぞいらしてください。

 11年前の今日。1997年6月21日。旅の395日目 フランス アビニヨン。
 予約しておいたゴルド、セナンク、ルシヨンツアーに参加。
 代理店が気を利かせてくれたバスの席の隣の日本人はフランス在住の夫婦だった。
 三か所とも特色ある美しい場所で内容の濃いツアーとなった。
 とくにセナンクは修道院前のラベンダー畑が有名で、ほとんどそれを見るためにツアーに参加したようなものだった。
 畑はさほど大きくはなく、花も最盛期前だったが、それでも風にそよぐラベンダー畑の紫と緑が心地よい縞模様をつくった。
 最後のルシヨンは、独特の赤い土を利用して町の建物も赤で染められている。
 見とれていてバスに戻ると、自分以外全員戻っていて、なんだか気まずい雰囲気だった。
 あれ?もしかして自分が遅れたのまずかった?
 どうやら、なにか急いでいる人がいて、早めにバスに戻って来い、ということを事前に言っていたようだった。
 穴があったら入りたい、とはこのこと。
by haiderinn | 2008-06-21 10:35 | こんな朔
<< スローな夜に想ふ 今週の週替わりメニューご紹介 >>