<< 開店してます お隣「イッツ・ス... 本日は営業いたします >>

なんとかなりそうです

 おかげさまで、今日はわたしもなんとかお店に出れそうです。
 連休後半、今日は少し曇りがちですが、よかったら朔へお越しくださいませ。
 長時間パソコンの前に座って作業をするのが腰によくないので、このところ短いブログになってしまっています。
 こちらもあと少しで完全復帰できると思います。
 すみません。

 11年前の今日。1997年5月5日。旅の347日目。フランス パリ。
 ピカソ美術館へ。
 1人の画家のための美術館としては相当大きなものに思えた。
 製作年代順の展示は時期ごとに表現方法が大きく変わるピカソの作品を見るのにとてもいい。
 赤の時代やキュビズムの作品は見ていて楽しいが、晩年に近づくにつれ自分の感受性の網ではつかみきれなくなっていってしまう。
 
 8時にHさん宅に帰る約束をしていたが、まだ間があった。
 ノートルダム寺院は裏手の公園から見る姿が美しいとガイドブックに書いてあったので行ってみる。
 しかし、巨神兵が腐った肉塊を噴き出しているようにしか見えない。
 カルチェラタンでは雨に降られ、パンテオンも龍クサンブール庭園もよく見ないまま帰途についた。
 
by haiderinn | 2008-05-05 08:28 | こんな毎日
<< 開店してます お隣「イッツ・ス... 本日は営業いたします >>