<< 今週の週替わりメニューご紹介 臨時休業お知らせ遅れのお詫び >>

共演者は岸部一徳

a0094201_2392423.jpg 本日私と料理長はNHKドラマ「僕の島/彼女のサンゴ」の撮影エキストラをやってまいりました。
 あ、別に私たちだけではなく、30名ほどの石垣市民の中に混じっての参加です。
 集合は、早朝5時半の石垣空港。
 始発まであと2時間以上。
 今日に限ってちょっと寒いぐらいでした。
 石垣を舞台に撮影されるこのドラマは、麻生祐未と仮面ライダー藤岡弘、それに岸部一徳が出演。
 主演は他の若い俳優さんと女優さんなんですが、おじさんはこの3人しかわかりません。
 今日は空港に到着シーンの撮影で、主演の二人と岸部一徳の演技でした。
 ざっとシーンの説明の後、俳優さんの紹介。
 おお、岸部一徳だ!
 愛想ないなあ。目開いてんのか?
 でもまあ貫禄あるね。
 自分たちの「シーン」は荷物受取ロビーに到着して、三々五々何か会話を交わしながら到着ロビーの方へ出ていく、というもの。
 私と料理長、そして友情出演のイラストレーターウメちゃんがひとまとまりのグループ。

 ウメ   「何食べに行きましょうか」
 料理長 (地図を指差しながら)「この辺行ってみない?」
 わたし  「うまいカレー屋があるらしいよ。いってみようよ」

 という感じの「セリフ」というか雑音が聞こえる、、、かも。
 というか自分たちが実際のシーンに映りこんでいるかどうか、まだわかりません。
 あ、上の写真ですが、撮影終了後に撮ったもの。
 本当は主演の若手俳優さんの写真があるんですが、そういうのを勝手に使っていいかどうかわからなかったので、このようなどうでもいいカメラの写真を使いました。あしからず。
 NHKドラマ「僕の島/彼女のサンゴ」は6月6日(金)、夜10時から50分間の放送だそうです。

 11年前の今日。1997年4月24日。旅の336日目。オーストリア ウィーン。
 クラシック音楽に興味が薄いからか、今一つ盛り上がらないウィーン。
 3日目で行きたいところがなくなってしまった。
 これから先、在アムステルダムの友人アイザワ宅にやっかいになることになっている。
 出発は明日の晩だ。
 仕方がないので天気がいいのを幸い公園で手紙など書いて時間をつぶした。
 6時前のユースに戻ってきても誰もいやしない。
 呆然としていると、ありがたいことに日本人とフィンランド人の男づれが部屋に戻ってきてくれた。
 彼らと会話をして気分が明るくなった勢いで、マケドニアで出会ったドイツ人高校生ニコラスに電話。
 後日訪問のアポを取った。
by haiderinn | 2008-04-24 23:49 | こんな毎日
<< 今週の週替わりメニューご紹介 臨時休業お知らせ遅れのお詫び >>