<< 素敵だあ! 「お茶カフェかまた」さん 今週の週替わりメニューのご紹介 >>

ウメダケンジ展本日より

a0094201_934926.jpg 1年ぶりにウメちゃんことウメダケンジが朔に戻ってきました。
 イラストレーター「ウメダケンジ展mini」を本日より4月いっぱい朔で開催します。
 身の回りのモノ(食に関するものが多い)と動物のかわいくて奇妙な合体に、おもわず
 「そうきたか。。。」
 と低く唸ってしまいます。
 トートバッグ、絵ハガキの販売もございます。
 トートバッグは素材が丈夫なのでお買い物用のエコバッグにいかがでしょうか。
 ただでさえ小さな動物(の置物)が多い朔の店内ですが、期間中さらに動物天国になっています。
 展示をご覧になるだけでもかまいませんよ。
 多くの方のご来店をお待ちしております。

 11年前の今日。1997年4月19日。旅の331日目。クロアチア ドゥブロブニク。
 旧市街とは別方向の岬の方へ。
 こちらも快適な遊歩道が海岸線にそって走っていた。
 ドゥブロブニクを訪れたら旧市街だけでなく、こちら側もゆっくり散策しないともったいないと思えるほど気持ちがいい。
 女子テニスの大会をやっていた。
 試合はちょうどファイナルセット。
 ブレイクすればブレイクバックの大接戦。
 しかし大事なところで精神的な要素が勝敗を分けた感じだった。
 途中で1ゲームリードして、実力的にもそのまま押し切りそうであったプレーヤーが、明らかに相手びいきの会場の声援にいらだち集中力を欠いて結果的に勝ちを奪われてしまったようだった。
 明日はアドリア海を船でリエカまで移動することにした。
by haiderinn | 2008-04-19 10:06 | こんな朔
<< 素敵だあ! 「お茶カフェかまた」さん 今週の週替わりメニューのご紹介 >>