<< 今週の週替わりメニューのご紹介 お隣にパン屋さんができます >>

さわやかな木曜 ふりそそぐ太陽 It's a beautiful day!

a0094201_914876.jpg 大雨です。
 石垣地方は朝から雨、雨、雨。
 朔の休日木曜日。
 そうですか。ああ、雨ですか。
 まあ、布団干せなくなったことなど忘れて現実逃避しましょう。

 ブーゲンビリア。
 晴れた石垣の空に鮮やかなブーゲンビリア!
 さわやかだ。
 ブーゲンビリアは冬に咲いているようなイメージでしたが、気づくと家の近くの花が満開でした。
 石垣でできる花見はちょい濃いめ。
 このところ日差しも強烈になってきて、徒歩で信号待ちするときなど、思わず電柱の陰によって行ってしまいます。
 朝晩はまだすこし涼しく、それでも窓を開けてすこし湿った空気を感じながら寝ると、ちょうどよい具合に「南国の夜だなあ」と、実感できます。
 春休みとゴールデンウィークの間ですが、今頃の石垣もなかなかいいですよ。
 晴れていれば。。。

 11年前の今日。1997年4月17日。旅の329日目。クロアチア ドゥブロブニク。
 街の北側に盛り上がっている山へハイキング。
 途中道をはずれ茂みの中を通ったりしたが、ひょっとしたら内戦時の地雷など残っていやしないかと思いひやひや。
 山の上から見るドゥブロブニクの眺めも素晴らしい。
by haiderinn | 2008-04-17 09:52 | こんな毎日
<< 今週の週替わりメニューのご紹介 お隣にパン屋さんができます >>