人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カエルの雨傘 MAX VALUでこんなことし... >>

今日はトライアスロンの日

 昨日のマックスバリュの話の続きですが、店員さんに聞いたところ、募金レシート入れが出るのは毎月11日のイオンデーだけなんだそうです。

 さて、石垣島では本日トライアストン大会があります。
 午前中は一般の部、午後はワールドカップ石垣大会。
 一般の部は一人で3種目(水泳、バイク、ラン)やる部門と、それぞれの種目を3人でリレーする部門とあります。
 わたしも出ようかなあ、なんてちょっと思ったりもしたんですが、やめときました。
 以前出場した方に話を聞いたんですが、水泳にでるなら専用のウェットスーツを着るべきらしいです。
 まだこの時期寒い日もあるし、ウェットスーツ着ていれば沈むことないので危険防止にもつながるからだとか。
 専用のウェットスーツといのは、普通のウェットスーツの袖から下がないやつ。
 そうでないと、クロールするのに腕回らないから。
 これ買うのがちょっと高いんですよねえ。
 自転車も持っていないし。
 どちらかというと予算の関係で出場やめました。
 マラソンより敷居高いなあ。
 それでも出場される市民アスリートはたくさんいらっしゃいます。
 今日は曇り空で、コンディションよさそうですね。
 午前中のランもバイクも朔がコース内にすっぽりと入ってしまうようです。
 また、午後のワールドカップのときは桟橋通りがコースとなっています。
 朔にいらっしゃる方は、交通規制にお気をつけください。
 では、出場者の方々、頑張ってください!

 11年前の今日。1997年4月13日。旅の325日目。
 一週間いたブダペストともお別れ。
 居心地よかったなあ。
 クロアチアのスプリット行きの夜行列車の出発まで時間があった。
 重い荷物を背負って街をぶらつく気にもなれず、バーガーキングで椎名誠など読みながら時間つぶし。
by haiderinn | 2008-04-13 09:42 | 島のこんな話題
<< カエルの雨傘 MAX VALUでこんなことし... >>