<< お店再訪 蓮屋さん どくいりきけん たべたらしぬで >>

安全を確認!

a0094201_9115120.jpg ソーリ、中国製の冷凍餃子に農薬が混入していた問題で消費者に動揺が広がっていますが。。。。?
 「ホッホッホッ ユユシキ問題ですな。ヤトーの皆様のご協力をいただきながら、適切な処置を検討させていただきます。」
 ソーリ、適切な処置ともうしますと。。。?
 「ホッホッホッ ヤトーの皆様のご理解を得ながら、国民のみなさまの前でわたくし自らが冷凍餃子をいただきたいとおもいます。アムッ。」
 ソーリ、一言コメントをいただきたいのですが。。。?
 「ホッホッホッ やっぱりラー油は石垣島」
 ソ、ソーリ、その餃子はもちろん中国産かとは思いますが。。。?
 「ん?これ?どこかなあ。。。
  あ!純国産!。。。い、いやチュんゴクサンです。もちろん。」

a0094201_92449100.jpg  わたしが食べた味の素の冷凍餃子は群馬県の工場で製造されたものでした。でも、なかのタマネギなんかは中国産らしいですよ。
 もちろんその後もわたくしピンピンしています。
 しょせん、ひとりが食べて見せたからって安全証明にはなりませんが、、、わたしは大丈夫でした。
 ちなみにカイワレを食べたパフォーマンスはソーリではなく当時の管直人厚生大臣だったそうです。

 11年前の今日。1997年2月4日。旅の257日目。
 ようやくアンマンを出てカラクへ移動。
 カラクは山の上の町でこの時期とても寒い。
 雪さえ降りだした。
 なのに宿にはロビーにしかストーブがなく、そのロビーも営業中はドアを開け放している、という始末。
 ストーブを抱くようにしていても寒い。
 テレビではメッカからライブでお祈りの模様を中継していた。
 おもしろいわけがない。
by haiderinn | 2008-02-04 09:55 | こんな毎日
<< お店再訪 蓮屋さん どくいりきけん たべたらしぬで >>