<< 安全を確認! 青空 >>

どくいりきけん たべたらしぬで

 今日は全国で雪など降って寒いようですが、石垣も青空がでたのは一昨日だけでした。昨日も今日もまたもとの曇り空。
 部屋には洗濯物がクリーニング屋のようにぶら下がっています。乾きません。
a0094201_10163896.jpg さて、中国製冷凍餃子の事件が世間を騒がせています。
 なんでも、スーパーでは冷凍食品全体の売り上げが落ちているとか。
 そりゃねえ、気持ちはわかりますが。
 製造元なんかもはっきりわかっているわけですし、他の冷凍食品まで買わなくなるのはどうでしょう。小売店もたいへんですな。
 そこでわたくし、カイワレを食うソーリの気持ちで昨日の晩あえて冷凍餃子を購入しました。
 食の安全が証明されるかどうかは、明日のブログが無事書けるかどうかでお答いたします。

 11年前の今日。1997年2月3日。旅の256日目。ヨルダン アンマン。
 マダバへ日帰り旅行。
 マダバには、ギリシア正教の教会に560年ごろ作成されたモザイク画の古地図があり、エルサレムとか死海が描かれている。
 今となってはほんとにそれが見たかったのかわからない。
 というより本当にちゃんと見たのかどうかもわからない。
 日記には書いていあるが、全くその地図の記憶はなくなっている。
 その日はまた雨のうえ、ラマダンでなかなか来ないバスを待ったりして寒い思いをしてアンマンに引き返した。
by haiderinn | 2008-02-03 10:17 | こんな毎日
<< 安全を確認! 青空 >>