<< めずらしいもの ゴールしました >>

不思議なこと こわいこと

a0094201_1094032.jpg あー、ももいてえ。落ちたもの拾うのにアウゥゥ、階段降りるのにングググ。
 筋肉痛は翌日より2日後(私の場合ね)。
 さて、自分のところの固定電話に頼みもしないのにいろいろな営業の電話がかかってくることはお店でなくてもよくあることでしょう。
 NTTの代理店とかね。
 光通信は間に合ってますよ。
 それからひどいのはFAXを送ってくる人たち。
 よく来るのが、「名入れボールペン」とかの販促グッズの営業FAX。
 いりませんよ。
 紙もったいないんでやめてください。
 先日きたのが、不思議なFAX。
 不思議なことを研究している人より。
 なんでも中国で出会った占い師のいうことをきいて大儲けしたとか。
 その占い師が「庭に8匹のうさぎをかいなさい」というとそのウサギが重病のお父さんの身代わりになったとか。
 それでその占いがなぜ当たるかを研究したレポートを送ってもいいかという内容。
 だめです。
 今はお店なので電話番号を電話帳に載せていますけれど、載せていなくても家にかかってくるこの手の電話ありますよねえ。
 どうやって番号知るのか。こわいです。
 でも、最近一番こわかったのは、電話でもFAXでもないんです。
 夜中家に帰って郵便受けを開けてみると一枚の小さなチラシ。
 「おかえりなさい。NHKです。」

 11年前の今日。1997年1月29日。旅の251日目。ヨルダン。
 同室のIさんたちとアンマンから出てヘマ温泉へ一泊旅行。
 ヨルダンにも温泉があるなんて。
 先日雨の中で見たみたヨルダン渓谷も今日は晴れて全く別の風景にみえる。
 いやあ、風呂だ。
 清潔かどうかちょっと不安だったが、旅に出て初めて手足を伸ばして湯につかれた。
 まあ、大丈夫だろう。
 そんなことよりしびれるようにきもちいい。
 温泉近くの宿で一泊。 
by haiderinn | 2008-01-29 10:27 | こんな毎日
<< めずらしいもの ゴールしました >>