<< 不思議なこと こわいこと いってきまあす >>

ゴールしました

a0094201_10172213.jpg 走ってまいりました石垣マラソン。
 無事完走することができました。
 タイムはですね、、、3時間33分50秒。
 おしいぃぃぃぃ!
 目標の3時間30分に到達できませんでした。
 しかし、小雨が降るスタートとなったなか、大満足の出来です。
 途中、料理長や常連Iちゃんが何度も出没しては奇声をあげてくれたこともあり、なんとか走り切ることができました。
 35km手前までは割合足も動いていたのですが、フサキの手前、マンションミヌシュクの前の急坂あたりで一気にペースダウン。
 早く走りたくてもなかなか足が上がらなくなってしまいました。
 しかし、そのあたりでは皆さんそんな感じだったらしく、それほど追い抜かれることもなく。
 総合74位。上出来です。
a0094201_10281022.jpg ゴールしたらIちゃんがこんなものをつくって待っていてくれました。
 月桂冠のようにつくった地元の植物の冠。
 ありがとう!
 また来年もやりましょうかねえ。
 しんどいけど。
 世界記録まであと1時間29分24秒。
 しかし、今回一番きつかったのは、、、、
 Tシャツがすれて、チクビいてぇぇぇぇぇ!
 ひどいことになっています。
 大会T-シャツの素材変えた方がいいです。

 11年前の今日。1997年1月28日。旅の250日目。ヨルダン アンマン。
 先日イスラエルで行かなかった死海へ。
 宿が一緒になったIさんと出かけた。
 死海がある場所は世界で最も標高が低い場所ということで気温が比較的高い(なぜかはよくわからない)。
 とはいえこの時期泳ぐのには寒いのか、自分たちをのぞいて誰も泳いでいる人はいない。
 おそるおそる入ってみる。
 冷たい。。。がすぐ慣れた。
 浮かんでみる。
 足が水面にも持ち上がる。
 イヌかきのようなことをして泳ごうとするが、足が水に沈まないので無理。
 あお向けになった方が楽。
 子どものとき何かで見たみたいに本を持ってきて水面で読めばよかった。
 今度は立って見る。
 水面に立つのは無理だけれどたち泳ぎをしなくても水面にささるようにしていることができる。
 人間茶柱。
 ちょっと水をなめてみる。
 おえぇぇぇぇげげげ。
 にがぁぁぁ。べっべっ。
 やめた方がいい。
 全身ベドベド。少しでも水に浸かった髪の毛はガサガサ。
 シャワーを浴びておとす。
 おもしろいんだけれど気をつけないとひどい目にあうので思いっきりは遊べない。
 やはり本とか新聞を読んでいる姿を写真にとるのがちょうどいい場所かも。
by haiderinn | 2008-01-28 10:29 | こんな毎日
<< 不思議なこと こわいこと いってきまあす >>