<< グルジアの話の続き 今日は何の日 将棋の日 >>

お店訪問 あこう さん

 最近、なんのブログだかよくわからないと自分でも思うのですが、基本、「日記」なので好き勝手なテーマで書かせていただきます。
 このところ、友達が来ると行くことにしている居酒屋「あこう」さんの話。
 このお店、存在は知っていたんですが、今年になってお客様が「おいしい」と教えてくれるまでは行ったことはありませんでした(口コミってすごい)。
 新川にあるスポーツクラブの横のお店です。
 行ってみると本当においしい。
 a0094201_1073566.jpgたとえば、いつも注文するのがこのグルクンとアーサーのおにぎり。
 大きいし、こんな具のおにぎりがあったのか、とびっくり。
 石垣ならではのおにぎりという感じ。もちろんうまい。
 それからこの前は、石垣牛ににぎりをいただきました。
 これは他のお店で食べると値段の割にこれしかないのか、と少しさびしくなる一品なのですが、こちらでいただくと6貫で1200円ぐらいから(ネタによって値段がちがいます)。
 いやあ、また食べたい。
 出し巻き玉子もなぜかいつも注文するうまい一品。
 そしてテビチ(豚足)。味付けがちょうどいいんだよなあ。

a0094201_1084227.jpga0094201_1092945.jpg
 全体的にお安く済むのがまたお勧めの理由です。
 注文の品を定食にもしてもらえるそうなので、お酒なしでも大丈夫。
 「あこう」さん。まだ行ったことない方はぜひどうぞ。

 11年前の今日。1996年11月18日。 旅の180日目。グルジア トビリシ。
 「3日後にレラとケイトと公園で待ち合わせをしているので、それまでここにいろ」
 そういったラシャの話の続きはどうなったのか。この日がその3日後。
 日記を見てみる。
 しかし、そのことについては一行も触れられていない。
 たぶん、ダブルデートの話は流れたのだろう。
 つまらん。
 その夜男連中で集まってトランプ大会。
 皆ウォッカをよく飲む。
 自分は調子に乗り過ぎて、「へ」をこいたことを覚えている。
 集まっていた5人ぐらいの連中は一気に白けて、
 「それはいけない。それだけはいけない」
 というようなことを真面目に言われた。
 その後ウォッカを飲み過ぎてダウン。
by haiderinn | 2007-11-18 10:10 | こんな毎日
<< グルジアの話の続き 今日は何の日 将棋の日 >>