人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 米原散策 本日休業です >>

ホームページ リニューアル!!

 TRAVELERS' CAFE 朔のホームページが新しくなりました。
 これまで移動販売時代のホームページがそのまま残っていましたが、石垣に店舗を開店して8か月、ついにリニューアルいたしました。
 以前のホームページのときも作成をお願いした旅友達のKさんが今回もデザイン、制作してくれました。ありがとうKさん!
 朔の基本的な情報はこのホームページをご覧になればわかります。一度ご覧ください。
 アドレスは
  www.sakutcafe.com
 です。

 11年前の今日。1996年10月14日。旅の145日目。イラン イスファハン。
 シオセポルという橋へ向う。イスファハンの目抜き通りは高級な雰囲気の店がならぶ。東京の表参道と比べても見劣りしないぐらいに感じた。
 途中でサンドウィッチ購入。イランではこのサンドウィッチによく世話になった。しかし、黙っていると、そのころ自分が苦手だったコリアンダーの葉をたんとはさんでくるので、はさむときによく見ていて拒否しなければならなかった。それをのぞけばまずまずうまいものだった。
 イランでは道端に水道水が飲める場所がある。情報ではイランの水は飲める、ということだった。実際に飲んでみたがなんともなかったようだ。
 日本人の体質にあった水だから飲めるのかもしれないが、随所で感じるのはイランの公共設備がよく整っているところ。隣のパキスタンとはこの辺がとても違う。石油が出る国ならではの豊かさという気もする。
 シオセポルの両岸は公園になっていて、男女のカップルがデートしている。
 若い女性はズボンにジーンズをはいていることが多い。
 イスラムの戒律が厳しい国という印象だったが、ちょっとイメージと違うようだ。
by haiderinn | 2007-10-14 03:33 | こんな毎日
<< 米原散策 本日休業です >>