人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大風の中 停電する前に >>

復旧!

 昨日のブログを書き終わったすぐ後午前1時ごろ予想通り停電に入りまして、そのまま22時間ほど電気がない時間を過ごし、先ほど6日の23時ごろようやく我が家は停電から復旧いたしました。
 明け方から本格的になる、という予想だったので、まさかあんなに早く停電になるとは。
 しかし、夜の11時に復旧するというのは、その時間復旧工事をしていた沖縄電力のみなさんがいらっしゃるわけで、、、御苦労さまです。まだ風も強いのに。ありがとうございます。
 石垣島でも10月になりますと、部屋をしめきって日中すごしても、ちょっと暑い程度で済みます。まあ、この時期でよかったといえばこの点でしょう。
 久々のローソク生活。することもないので友達のウメちゃんが貸してくれた「のだめカンタービレ」を読みふけっておりました。おもしれー。
 まだ町の様子をよく見て回っていませんが、おそらくは昨年の13号ほどの被害はなかったのではないかと思います。かなり覚悟はしていたんですが。瞬間最大風速は60mぐらいだったし(去年は70mだった)。
 おそらく本日は通常通りの営業ができるのではないかとは思いますが、準備の具合によっては少し開店時間を遅らせるかもしれません。ご理解お願い申し上げます。

 11年前の今日。1996年10月7日。旅の138日目。パキスタン クエッタからイランとの国境の町クイ・タフタンへ。
 夜行バスで移動昼間だと猛烈な暑さになるこのあたりなので夜の移動は助かる。ネパールから続いていたインド文化圏もいよいよここで終わり。明日はイラン。
by haiderinn | 2007-10-07 00:59 | こんな毎日
<< 大風の中 停電する前に >>