<< ドア修理 乳の話題 続く >>

ほんのちょっとだけ店内が変わりました

a0094201_11271836.jpg お店に低い台を置きました。
 入口付近に置いてある台がチラシとフリーペーパーなどでいっぱいになっていたので、前々からほしいなと思っていたところ、AMIRIさんが9月いっぱいでお店を移転するのに伴い、長椅子がいらなくなる、とのことで私たちが台としてもらいうけることにしました。
 こちらには、フリーペーパー「CLSA!」を置くことにしました。こんな感じです↓
a0094201_332278.jpg

 CLSA!は8月に最新号が出ています。よかったらお持ちください。
 さて、AMIRIさんは浜崎町へ移転するとのことです。これまでやっていたかき氷などの喫茶営業からメインをモノづくりと販売に移されるらしいです。T-シャツやランプ、ガラスなどをつかった置き物などがこれまでもありましたが、きっとさらに充実することでしょう。こんな作品もあるようですよ↓
a0094201_361099.jpg


 11年前の今日。1996年10月2日。旅の133日目。パキスタン ラワールピンディ
 イスラマバードの日本大使館にて日本からの手紙を受け取る。
 実はこの手紙はインドの日本大使館あてに届けられたものだった。自分のデリー出発までに間に合わなかった。
 こんなことがあるかもしれないと思って、デリーを出るとき他の日本人の旅人に自分あての手紙が届いていたらパキスタンの日本大使館に転送してほしいと頼んでおいた。
 その人がちゃんと転送をしてくれた。感謝。
 手紙は、自分の学生時代の友人MとKから。二人とも結婚していて、Mには子供もいる。なにか自分の人生とは無関係の新しい仕事に彼らが取り組みつつあるようで、取り残されたような、二人に「お前いつまでもなにしとんねん」と笑われているような気持ちになった。
by haiderinn | 2007-10-02 11:27 | こんな朔
<< ドア修理 乳の話題 続く >>