<< 乳の話題 続く 三代目サンダル >>

ゲンキ&クール

a0094201_10455425.jpga0094201_10461626.jpg
時間がないのでまず写真だけ。この写真みただけで今日の内容がわかる人もいるかもしれませんが。あとで更新します。

 とまあ、こうしているうちに丸一日たってしまい昨日のブログを翌日書いています。
 写真左は、石垣ではおなじみ「ゲンキ クール」。
 内地の方はご存じないかもしれませんが、「マミー」みたいなもんと言えばお分かりでしょうか。乳酸菌飲料というのでしょうか。
 北海道にも「カツゲン」といって似たような飲み物がありますね。
 最近はあまり飲んだ事がなかったのですが、まだこちらに住んでいなかったとき、旅行なんかで八重山に来ていた頃は、朝ごはんのときに菓子パンと「ゲンキ クール」という具合にお世話になりました。
 ゲンキ乳業という会社がつくっている製品で他に牛乳もあるんですが、目立つのがかわいい子供のマーク。
 最近は、このマークがついたT-シャツも売っているぐらいです。
 写真の右は、先日友達のIちゃんが宮古島に行った時に買ってきたゲンキ牛乳。石垣にはないビンのタイプ。
 で、よくみると子供の絵が微妙に違います。
 顔をよくみてみましょう。。。。石垣の子供は
a0094201_943266.jpg

 そして宮古の子供は
a0094201_944312.jpg

 答え。
 髪型が違います(微妙に目と鼻も違います、、、ってーか顔全体が違う)。
 実は他にも、石垣の子供は靴を履いているが、宮古では裸足だったりします。
 同じゲンキ乳業のマークでも微妙に違う。だからなんだ?
 まあ、いいじゃないですか。
 へー、で。

 11年前の今日。1996年9月30日。旅の131日目。パキスタン ラワールピンディから動けない。
 昨日は耳かきをしたが、今日はひげをそった。ボーボーに生えていたやつをそり大分すっきりした。
 同室の人も体のだるさを訴えている。いったい何なんだろう。
 自分は、少しずつよくなっていて、向いの商店に買い物にも出れるようになった。
 それで思い切って夕方町の中心部サダルバザールへ夕食にでかけたが、でかけた3人ともふらふらしていた。自分もまだ宙に浮いているような感じだった。
by haiderinn | 2007-09-30 10:47 | こんな毎日
<< 乳の話題 続く 三代目サンダル >>