<< ゲンキ&クール 今週の週替わりメニュー >>

三代目サンダル

a0094201_10212845.jpg またしても、仕事場ではくサンダルを新しいものにしました。
 好きで新しいものにしたわけではなく、前のサンダルのそこに穴があいたからです。
 今年の7月7日に「サンダルリニューアル」という話を当ブログに書いていますから、前のサンダルは3か月もたなかったことになります。
 今回も、また右足の親指の付け根の部分に穴。
 ちなみに最初に履いていたのは、ちゃんとしたWALDIESの製品でしたが、それも5か月で穴。
 クロックスとかWALDIESとかはどうしても3000円台なので、こんなに早くダメになってもらっては困るわけで、やむなくパチモンを900円ぐらいで買った前回なのですが、安かった分寿命も短かったのか?
 それでも、デザインと機能の面からいってこの手のサンダルが一番いいので、またしてもパチもんを探しました。。。。が、石垣からパチモンがすっかりなくなっていました。あるのは本家本物ばかり。
 いやあ、困ったなあ、と思っていたところ、友人のIちゃんが旅行先の宮古島で発見!
 お土産に買ってきてもらいました。
 うーん、石垣はエスカレータがないから巻き込まれる危険はあんまりないんですが、こう簡単に穴が開く方が問題。でも自分の足が特殊なんだろうなあ。。。

 11年前の今日。1996年9月29日。 5月23日に出発した旅の130日目。TRAVELERS' CAFE 朔誕生の元の元になった自分のユーラシア大陸の様子を書いています。
 この日もまだパキスタン ラワールピンディ。
 インドで出会ったセージとフンザで一緒になったシンちゃん。二人でこの先しばらく西へ向かう。今日、自分より一足先にイランへの国境に向けて出発。
 薬のおかげなのか、体調がずいぶん良くなってきた。久しぶりにシャワーを浴び、異様に臭いからだを洗い流した。
 自分は、あろうことか耳かきを持参していなかった。この日、人に借りて旅に出て以来初めてほった。ほってほって、またほった。
 大物がザクッとでてきて、たまらなく気持ちよい。
 教訓。たまに貯めておくのもいいかも。。。ではなく、長期旅行に耳かきは持っていくべし。
by haiderinn | 2007-09-29 10:41 | こんな毎日
<< ゲンキ&クール 今週の週替わりメニュー >>