<< お店訪問 ニッコー製菓さん ア... 言う資格はない >>

ご冥福お祈り申し上げます

 昨日の話。
 「友達にメールで『ここのカレーがうまかった』と自慢されたので食べにきました」というお客様がいらっしゃいました。ありがとうございます。
 そのあとで「でもその友達がついこの前亡くなったんです」とのこと。
 お話を聞くと、4月にいらしていただいた石垣島の指圧店「指圧コーラル」の方が亡くなられたということがわかりました。
 来ていただいたときにずいぶん気に入っていただいたようで、彼女のブログにも紹介していただきました
 そのブログの最新の更新は8月18日。最近の記事では闘病のご様子がずっと書かれていました。よくなったり悪くなったりのご自身の体調や心境、お友達からのお見舞いの様子など、重い病気をされている人とは思えないような落ち着いた感じで書かれています。もちろん、体調のよいときにしか書かれていないからかもしれませんし、書いていることの何倍もたくさんのことを日々感じていらっしゃったのだとは思いますが。
 ずっと回復することを信じていらっしゃった様子も読み取れます。
 本日本島でご葬儀が行われるということです。
 Tさん。あまりお話する機会もなく逝かれてしまいましが、こころよりご冥福お祈り申し上げます。

 11年前の今日。1996年9月2日。 旅の103日目。 インド デリー。
 パキスタン大使館へビザ受け取りに行く。提出書類の写真と顔が違うなどと難癖をつけられたが、何とかパキスタンビザを獲得。 ちなみにドクターはこの日も戻らず。
 
by haiderinn | 2007-09-02 10:17 | こんな毎日
<< お店訪問 ニッコー製菓さん ア... 言う資格はない >>