<< サマー? スペシャル 第4段 古いっ! >>

思い出せない パート2

a0094201_10171534.jpg 前から気になってはいたのですが、ほったらかしになっていたこの紙。財布のすみにおいやられてボロボロになっていたクリーニングの伝票。
 4月に友人の披露宴に出席した後、スーツをクリーニングに出したはず。4ヶ月もたとうというのに、まだ回収していなかった!そろそろやばい。と思って、クリーニング屋に行ってみました。
 ところが、、、「この伝票はうちのじゃありませんよ」と、すげない答え。
 あっれーーー??じゃ、どこ?
 自分がいきそうなクリーニング屋を何軒もまわってもすべて「うちの伝票じゃありません」。
 どうしましょう。ほかに全然心当たりがない。。。。
 スーツだしなあ。あきらめられない。ほとんどその一着しか石垣に持ってきてないようなもんだし。。。。困るなあ。。。って自分が悪いんだけれど。
 どうしましょう、という相談をブログでみなさんにしようと思って伝票の写真も撮ったのですが、
 ん、待てよ。。。。もしかして、、、、
 と思い、冬物などがしまってあるところを探してみると、、、、
 ありました。そのスーツ。ちゃんとクリーニングに出し終わっている。
 昨日必死で探したのは何だったの?クリーニング屋さん、お騒がせしました。
 というか、脳みそくさってます。かなり進行しているかも。

 11年前の今日。1996年の8月21日は、引きつづきインド クイロン滞在中。旅は91日目に。
 体のだるさは変わらず。インド料理が食えなくなっていて、果物と水分ばかりでまともな栄養がとれなくなっている。日本を出発するときに友人のシオちゃんにもらったインスタントの中華かゆをいよいよ食べることにした。助かった。
 このところ日本や日本食のことばかり考えている。
 Y原さんとY子ちゃんはボンベイへ移動。この先のアウランガバードで会えたら会おう、ということにした。
by haiderinn | 2007-08-21 10:27 | こんな毎日
<< サマー? スペシャル 第4段 古いっ! >>