<< 思い出せない パート2 夢だと云って >>

古いっ!

 「ソースの容積はかっといてね」と私。すると料理長が「タガワヨウセキです」と凍りつくようなおやじギャグ。
 皆さんお分かりでしょうか。太川陽介。フッルーー!
 せめて「エグチヨウセキです」ぐらいは言ってほしかった。
 太川陽介を知らない人もたくさんいると思いますが、自分にとってはNHKのたしか日曜夜6時、「笑点」の裏番組としてやっていた歌番組「レッツゴーヤング」の司会のイメージが強い方です。70年代後半から80年代にかけての番組です。あれ、「カナダからの手紙」の平尾昌晃が司会だったけ?ほかによく「ずーとるび」なんかが出ていました。今から思うとなんというか全体がこっぱずかしい番組でした。
 ほかに太川陽介といって忘れられないのが「熱中時代 教師編」で今は亡き船越英二の校長先生の子供の役。ときどき問題を起こす反抗期の子供だったはず。
 とにかく、自分たちが思いつき口に出す芸能人の古いこと、古いこと。脳みそ更新されていません。

 11年前の今日。旅の90日目。5月23日から続いている私の11年前のユーラシア大陸横断の模様を日を追って書いています。TRAVELERS' CAFE 朔の元の元となった旅です。カレーと直接かかわりが深いインドですが、カレーがあまりおいしく感じられていません。体長も崩しがち。さて、11年前の8月20日は南インドのクイロンにいました。
 本日の日記は以下の通り。やばいな自分。
 「体がだるい。食事を体が受け付けなくなった。少し動くととても疲れる。少しピンチだ」
by haiderinn | 2007-08-20 10:28 | こんな毎日
<< 思い出せない パート2 夢だと云って >>