<< 京漬物をいただきました 今週の週替わりメニュー >>

BOOM TOWNがやってくる

一昨日、移転した「かねひで」の鮮魚コーナーににナポレオンフィッシュが売っていて、食べれるのか?という話を書きました。そしたら昨日いらしたお客様がナポレオンフィッシュを食べたことがある、とのことでびっくり。友達が釣り上げた?らしいのですが、それをなんと刺身にして、わさび醤油で召し上がったとか。それが、「こちらで食べた魚の中では一番うまい。白身できめが細かい」って。ほおー。さらにドデカイうろこを天ぷらにして食べると、それもウマいらしいです。ふーん、わからないもんです。あんな青くて巨大でどちらかというとグロテスクな顔の魚をわさび醤油で食べる人がいるなんて、世界中の人が驚くんじゃないですか?でも刺身にしてしまえば、どんな魚でも見た目は一緒ですからね。まだ食べれる。焼き魚にして箸を差し込んでいる図も想像しましたが、あんな顔と巨体に箸をいれるのはサムライかも。さすがにそれはないですか。
 さて、複数の友人から「来週のJ-WAVE BOOM TOWNは石垣からの生放送!」という情報を得ました。J-WAVEは東京ローカルのFMラジオ局。BOOM TOWNは朝9:00から11:30までの情報番組で、クリス智子(苗字はないの?)という人がナビゲーター(DJ)をしています。このクリス智子(クリトモ)がとってもとっても感じのいいナビゲーターでひそかにファンが多いはず。というか自分も好きです。
 そのクリトモが石垣に来るって?調べるとホテル日航八重山をベースに1週間生放送をするらしい。ひえー。日航ホテルに見に行っちゃおうかな。見えるところでやるのだろうか。朔に来たらどうしよう。キンチョー!
 しかし、放送が聴けない。宮古島ではコミュニティFMのエフエムみやこで「BOOM TOWN」聴けるのに。石垣では有線放送契約してないと無理。残念!

a0094201_110152.jpga0094201_114794.jpga0094201_12298.jpg
  11年前の今日。旅の39日目。チベット仏教の坊さんのうちある派(いくつか派があるらしい)は、二人ひと組になって問答をするのが修行の一環になっているらしい。今日はセラ寺で、その問答が見れるという情報を得て、香港人3人組とセラ寺へ。問答といえば、一休さん風に「そもさん!」「せっぱ!」っていう感じだろうと、期待を膨らませて行ったものの、問答は行われていなかった。無念。
 先日から何度かでてくる香港人3人組。当時はまで中国返還前。明らかに中国人とは豊かさが異なる風貌で英語も達者。日本の情報もテレビなどでよく知っている。その中の英語名クリスというやつは、ウルトラマンが好きで、あいさつ代わりにスペシウム光線のポーズで決めてくる。(上の一番左の写真中、左から2番目がクリス、その右隣が私)
 また、クレヨンしんちゃんのこともよくしっていたし、自分はよくわからなかったがその他日本の漫画にも詳しいようだった。英語と筆談で何を話していたか、、、とその時のメモ帳を見たが、その内容はエロ話に違いなく、、、、その部分のメモは非公開。
by haiderinn | 2007-06-30 10:17 | こんな毎日
<< 京漬物をいただきました 今週の週替わりメニュー >>