<< 11年前の今日 わすれさせて >>

おむかいさん

a0094201_9583458.jpg 朔の店の前には黒板を置いておもなメニューを出してあるのですが、このところ写真を入れるなど少しずつわかりやすように改良しています。昨日ようやく目指す形ができあがりました。店の前はもう少し全体的にきれいにしていきたいのですが、とりあえず第一弾。
 黒板を立てかけてあるイーゼルは、移動販売時代から使っているものです。友達が美術学校で働いていたので、不要になったものを譲ってもらいました。だからあちこち絵の具のあとが残っていたりして味わいがあります。黒板はベニヤ板に黒板塗料(というのがあるんです)を塗って自作しました。

 朔の店の前も少し変ったのですが、お向いさんのマンションの一階にはいっているテナントにも何やら変化があるよう。
 昨日は、そこに新しくはいった「英国式リフレクソロジー」のお店の方が来てくれました。名前は「LE PIED(ル ピエ)」。「英国式リフレクソロジー」って何だろう。そういうことにど素人の私が聞いてみると、足つぼマッサージなんだそうですね。終わったらハーブティーなどでリラックス。なるほど。近日オープンです。6月30日までは25分のコースが1500円。お、安いかも。
50分のコースも3000円だよ。お得ですね。
a0094201_10162032.jpg 「英国式リフレクソロジー」の隣のお店はWEBサイト制作などをやっている会社さんで、開店当時いらっしゃったときに、朔のことをそちらのホームページでご紹介いただきました。でも、お店の前に「移転します」の文字が。あらら。
 先日ご紹介した朔の並びの雑貨屋「蓮屋」さんにしても、お向いの二軒にしても、そして間もなくできる「かねひで」にしても、この辺は急に新しいお店ができはじめています。
by haiderinn | 2007-05-22 10:22 | こんな朔
<< 11年前の今日 わすれさせて >>