人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おむかいさん シャッターを おろした あとの... >>

わすれさせて

 朔で流れているBGMにはi-podを使っています。忙しいときはシャッフルにしておけば5000曲ほど入れてある中から勝手に選んでくれるので楽です(店の雰囲気に合わない曲も含まれていますが)。
 ところが、i-podが故障してしまい、やむなく修理へ。仕方なくCD-walkmanをスピーカーにつなぐことにしました。CDは終わったら交換しなければならないのが面倒。さもなくばリピートさせておくしかない。
 しかし、昨日は家からCDを持ってくるのを忘れてしまいました。しまったー、と思ったら一枚だけ前日の最後にかけていたCDがウォークマンに残っていたのでそのCDをかけることに。店が忙しくない時間に他のCDを取りに戻ろう。
わすれさせて_a0094201_1063164.jpg たまたま一枚残っていたのは アレサ・フランクリン「ARETHA NOW」。開店してラジオからCDにチェーンジ。一曲目の「THINK」。ピアノのイントロ。ソウルフルなアレサの歌声。これならとりあえず聞くに堪えうる。でもこの「ARETHA NOW」は一枚が比較的短く(30分弱程度)、すぐ最初に戻って「THINK」。ピアノのイントロ。ソウルフルなアレサの歌声。
 しかも昨日は日曜日ということもあり割合にぎわった朔。家に戻ってCDを取りに行けない!その間も気づくと「THINK」。ピアノのイントロ。ソウルフルなアレサの歌声。多分長いお客さんは3回ぐらい同じCDを聞いているはず。気づいているのかな?お客様は気づいていなくても、私たちの耳にはこれでもか、これでもか、と「THINK」。ピアノのイントロ。ソウルフルなアレサの歌声。洗い物をしていると「THINK」。ピアノのイントロ。ソウルフルなアレサの歌声。仕込みが終わると「THINK」。ピアノのイントロ。ソウルフルなアレサの歌声。夕方にはすっかり「辛苦」。拷問だ。結局閉店時間まで「ARETHA NOW」と付き合い続けました。10時間。家に帰っても聞こえる「THINK」。ピアノのイントロ。ソウルフルなアレサの歌声。
 という私たちはまでましでしょう。。。。店内放送が延々とかかるスーパーはもっとたいへんじゃないかな。特に「かねひで」の火曜日「88円99円市」でかかる歌を一日聞かされるスタッフは気が狂うんじゃないか?「パチパチ キューキュー 今日はなにーがお・と・く・か・な?」って店内に5分いるだけで、すっかり覚えていつの間にか口ずさんでいる。恐ろしい。他に「BIG1でリッタリッタ みんなでリッタリッタ」とか、オペラ調で「ブラボーな水曜日!(MAXVALUE)」とか。店員の人たちは一人になっても聞こえてくるんだろうなあ。大丈夫ですか?
by haiderinn | 2007-05-21 10:20 | こんな毎日
<< おむかいさん シャッターを おろした あとの... >>