人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シャッターを おろした あとの... 新装オープン! >>

今週のメニュー

ひとの店を紹介しているうちに自分とこのメニューを紹介するのを忘れていました。今週の週替わりメニュー。
今週のメニュー_a0094201_93259.jpg週替わりカレーは上海カレー。インド、東南アジアのカレーが中心の朔では多少異色のカレー。中華料理屋である日食べたカレー(そんなところでもカレーか!)がとてもうまかったので、朔でもこんな感じのカレーを一つつくりたいとうことになりました。料理長が記憶をもとに朔ならではの中華風カレーのレシピを完成。上海カレーという名前は全くのでっちあげです。
 豚の三枚肉たっぷりに玉ねぎ、しめじ、ニンジン、それと厚揚げが入っています。お醤油の味が効いていてとろみがついているのでカレー味の中華丼のような感じです。カレー屋でこのようなカレーを出しているところはあまりないかもしれませんが、日本人の口にあうと思いますよ。お試しください。

今週のメニュー_a0094201_9502145.jpg週替わりサラダは「キュウリ、トマト、みずなの香味サラダ」。仕入先の八百屋さんから届くキュウリがとっても立派になってきました。夏野菜の季節ですね。トマトもおいしい!大葉の細切りとドレッシングには生姜という香味野菜が食欲をそそるはずです。このサラダと野菜カレーを合わせると軽く10種類以上は野菜をとることができます。

今週のメニュー_a0094201_9532387.jpg週替わりサラダは「ジャスミン豆乳プリン」。中華風のカレーが週替わりカレーなので、少しでも中華風なデザートを、ということで今週はこれ。なめらかな口当たり、ヘルシーなデザートです。練乳がけで召し上がっていただきます。
by haiderinn | 2007-05-19 10:02 | こんなメニュー
<< シャッターを おろした あとの... 新装オープン! >>