<< ナマケモノのはなし ゴールデンウィークでも営業中 >>

ブレーメンのはなし

a0094201_1014993.jpgそういえば、以前のブログで「ブレーメンの音楽隊」はどんな話だっけ?という話題がありましたが、その後調べました。年老いて役に立たなくなったといって主人に追い出されたロバが他のリタイア動物を誘ってブレーメンの音楽隊に行こう!ということになったものの、途中の森の中で見つけた家から人間を追いやって平和に暮らした、という話。いったいなぜロバはブレーメンの音楽隊に入ろうという気を最初に起こしたのか?結局ブレーメンで音楽隊に入るのはどうでもよくなったのか?大人になるとつまらんことが気になるもんですが、ドイツの人はそのへんどうでもよかったのでしょうか?
 昨日の事件。まかないの「しじみの味噌汁」にわかめ入れすぎ!
by haiderinn | 2007-05-06 10:30 | こんな毎日
<< ナマケモノのはなし ゴールデンウィークでも営業中 >>