<< ついに出た!石垣に巨大生物襲来 店内でほえろ! >>

町はにぎやか

 今日は石垣島トライアスロン。自分はでませんが、出場する方々をはじめかかわっている人たちは楽しそうですね。昨日も常連のお客様が西洋人風のお連れ様といらっしゃったと思ったら、皆さん通訳ボランティアの方でした。トライアスロンのワールドカップも同時に開催されますからね。
 さて、ウメちゃんの個展が一応おわり(一部展示継続中です)、案内DMを置かせていただいたお店からはDMを引き揚げさせていただきました。といってもDMを置いていたのは、嘉とそばさん、中村雑貨さん、PUFF PUFFさん、そして、玄米カフェslowさんの4店だけでしたが。
 a0094201_1093921.jpg
最後にslowさんのところからDMを引き揚げにいった料理長。DMではなく「関係ないもの買っちゃった」と戻ってきました。台所事情くるしいんだよお!もお、、と思いつつ見てみると、あららかわいい。slowさんでは北欧雑貨も売っているのですが、前々から気になっていたマッチ箱のような小箱。箱の絵に何か物語を想像させるようなメルヘンな世界がシンプルに描かれていて、中には、その絵を立体にしたような木製のおもちゃが入っています。先日、ついに二つ手にいれ窓際の格子棚にかざりました。料理長が買ってきたのはそのシリーズ。ブレーメンの音楽隊でした。それがこれ→
でも、ブレーメンの音楽隊の話はどんな?ある日、村にやってきた男が笛を吹きながら子供をたくさん連れ去ってしまう話?いや、それはハーメルンの笛吹き男か。たくさん動物がでてきて楽器を持っているようだけど、、、。猫の頭に鶏がのっているので何か思い出せそうな気も、、、。うーん。
 slowさんのところのDMはアイコさんが朔の道案内に使うそうなので、そのまま置かせてもらっています。ありがとうございまーす。
by haiderinn | 2007-04-15 10:31 | こんな朔
<< ついに出た!石垣に巨大生物襲来 店内でほえろ! >>