人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< エキサイト フロク 南の島に行ってきました。 >>

今日は何の日?   佐渡の日

 昨日は、3月9日。ということは、1年1度のサクの日。といって変わったことは全くなし。移動時代もしたことはなかったけどね。来年、覚えてたら何かしようかな。
そして今日10日は、開店1ヶ月!
 実際は1ヶ月など「!」をつけるほどのことはないので変わったことは別に予定していません。というか、イベントなど考えておくほどは余裕ありませんでした。ただ、営業中に思いついて、何かサービスをするかも、、、、かも、しれません。
 この小さく記念すべき日を前にして悲しい事件がおきてしまいました。
 昨夜遅く、石垣市登野城の飲食店「TRAVELERS’ CAFE 朔」の店舗前で、サボテンのカトちゃんがシャッターの下敷きになりました。サボテンのカトちゃんは重体となっています。
 すみません。申し訳ありません「嘉とそば」さん。せっかく開店のお祝いにいただいたサボテン。いつも店の前に出しておいたのですが、全くわたくしの不注意で、閉店して店内に引き上げるのを忘れたままシャッターを閉めてしまいました。かわいそうに。
 タイトルをつけるのに「今日は何の日?」を調べていたら、3月10日は「サボテンの日」でした。(さ(3)ぼてん(10))
 あまりにもかわいそうなので画像はありません。
by haiderinn | 2007-03-10 09:05 | こんな毎日
<< エキサイト フロク 南の島に行ってきました。 >>