<< 今日は何の日?   佐渡の日 今日もさむーい。 >>

南の島に行ってきました。

おお、久しぶりに晴れそうな石垣島。こんなに寒くて雨が続くようなことは去年はなかった気もするなあ。
 昨日は、一日中寒い雨の中、新婚旅行で石垣に来ている友人夫妻を案内。平久保崎も玉取崎も川平湾もすべて鉛色の雲の下に寂しく沈み強風とつめたい雨で頬が引きつる中、友人夫妻は内地に帰ってから着るはずだった厚手の上着を脱ぎ捨てT-シャツ姿に。「新婚旅行で南国に行ってきました」写真を捏造。かなりムリあるなあ。半そでで笑顔作ってもバックの海の色灰色だもん。少し緑色の部分も鈍くて、どちらかというと「五色沼に行ってきました」って感じだよ。
 途中で「南島茶屋」さんに久しぶりにいってみました。おお、改装が終わって1階?にも入れるんだね。こんな雨の日でも大丈夫。蜜蝋のリップクリームとろうそくを購入。あ、しまった。自分たちのカメラ忘れた。あいかわらず画像が乏しいブログとなってしまった。
by haiderinn | 2007-03-09 08:53 | こんな毎日
<< 今日は何の日?   佐渡の日 今日もさむーい。 >>