<< ご予約のお客様 本日5時閉店 >>

初めての日

何が初めてかって。今日はお客さんの中にもともとの知り合いが誰一人いなかったんだよな。いや、別にしょげてるわけではなく、「ひとり立ち」みたいなほこらしさ(大げさか!)を感じたんだね。
 今日はこんな出会いがありました。近所でスキンダイビングをやっているという「あおい」さん。3人連れで来てくれて、カレーを気に入ってくれたようです。あおいさんのブログにも紹介していただきました。石垣にいると海にいく機会が減りますね。島に3件しかないというスキンダイブの店。友達が来たときにでも利用してみたいです。
 それから、最近できたあやぱにモールの素泊まり宿(タウンパルやまだの2階)からお二方。お店の番をしている仲間の皆さんにテイクアウトできるようにお弁当容器を用意してほしい、というリクエストがありました。近日ご用意いたしましょう。場所いいですよね。何でも自分たちで作っているという宿だそうです。元バックパッカーの私たち二人としても気になるところです。
 バックパッカーといえば、もう一方、今日で2回目のお越しとなるAさん。パッカーらしい感じが全くしないのですが、ずいぶんアジアを中心に旅しているそうで、今度は旅の話でも盛り上がれそうです。
 さて、今日は予告より1時間長く営業していましたが、18時で早終いさせていただきました。それというのも、実は、ハナレグミ ライブ @すけあくろ に行ったからです。友人がチケットを取ってくれてね。倍率高いところもぐりこむことができました。気分よかったなあ。前から3列目でした。贅沢だねえ。ライブというもの自体ひさびさだったな。あ、三線の演奏会とかは行ってるんだけどね。それを抜きにして。
 ハナレグミ、最初はたいして知らなかったんだけど、おととし、まだ東京にいる頃、小金井公園というところでハナレグミのフリーライブを見にいってからずいぶん聴くようになりました。そのときは、ちょっと天気悪かったけども、野外ライブはやっぱ気持ちいかった。しかも無料。その日の帰りもカレー食ったなあ。
 明日は通常通りの営業となります。
by haiderinn | 2007-02-18 01:53 | こんな朔
<< ご予約のお客様 本日5時閉店 >>