<< 本日5時閉店 そういえば >>

定休日

 突然ですが、TRAVELERS’ CAFE 朔の定休日は木曜日となりました。
あ、それから開店している時間は11:30~21:30(ラストオーダー21:00)。
どこにも書いてないんですよね。ショップカードも定休日決める前に作ってしまったので。
すみません。
 さて、昨日は定休日でした。たっぷり寝ました。おきてやることといえばやはり店のこと。5日間営業してみて足りなかったものを百均で買ったり、遠方の友達に開店の案内を書いたり。まだまだ開店の仕事がありました。
 これも昨日買いました。
a0094201_9201992.jpg

 はやりましたね。クロックスのサンダル。はやっていると買いたくなくなるものですが、手に入れました。でも何か違う!持っている人はわかる?これはそっくりのニセモノ?いやいや全く偶然のデザインの一致。ブランド名は「WALDIES」と書いてありましたが。ウーン、きっとタイとかでは同じようなものがもっと大量に安く出回っていそう。WALDIESも3千円以上するんだもんね。なんかこの軽さでこの値段、しかもニセモノ、いや偶然の一致品となるとちょっと割高な感じは否めない。かといって本物、いやもう一つ同じデザインの別メーカー品を買うのもちょっとハズカシ。
 何でサンダル買ったか、というと。臭い!足が猛烈に臭い!一日中スニーカーはいていると夜に、靴と足の隙間から上昇してくる。これはやばい。お客さんに気づかれたらまずい。こんな香辛料はいらん!というわけです。それに自分は実は毛深いんで、夏に素足でサンダル履いたときに足毛が見えるのも気分悪いでしょ。だからクロックス、いやWALDEISのサンダルがちょうどよかったんです。
 購入店はタカラ靴店。わくわくスタンプコレクターにはうれしいスタンプのおまけをしてくれました。那覇往復航空券目指してがんばるぞ。
by haiderinn | 2007-02-16 09:35 | こんな朔
<< 本日5時閉店 そういえば >>