「ほっ」と。キャンペーン
<< カレーとソウル ハシケンはライブにとどめを刺す >>

遠くで光るもの

 先日、深夜の帰り道。
 対向車線に何か光るものが近づいてきます。

 近づくにつれ、それは自転車に乗った人だとわかったのですが、顔だけ白く光りながら近づいてきます。

 こわー!
 
 携帯の画面見ながら深夜の自転車走行。
 ライトの点灯なし。
 久しぶりに「やつはかむら」を思い出しました。

 携帯見ながら自転車運転はよくあるパターンですが、
 別の日に見かけたのは、電動ひげそりを顎に当てながら運転する方。
 ちょっと笑えます。

 その話をすると、料理長が、

 「私は、運転中に目薬をさしながら、右折する人を見たことがある」

 と。
 すごい技ですが、目薬はせめて右折した後にしてください。。。

 トラベラーズカフェ朔 スペシャルイベント「音楽とスイーツ」

 ハシケン ライブ + スイーツバイキング


 が来週の水曜日、と近づいてまいりました。

 もう少しハシケンの歌を紹介しておきましょうね。

 ハシケンは、ギター、ピアノのほかに、三線、ウクレレ、ジャンべなどを主に演奏しますが、この曲は、三線での演奏。

 「月光の道」

 96年のデビューアルバム「Hashiken」収録の作品です。
 記憶があいまいなのですが、以前のライブで、ハシケンが
 月にもし人が住んでいるなら、夜の海に写る月の道をたどって、会いに行ける
 というようなことをイメージして作った、といっていたような。
 間違っていたらごめんなさい(追記:もしかしたらこの話は「月の河」という別の曲のことだったかも。。)

 では、聴いてみてください。





★★石垣島のカフェ&カレー  トラベラーズカフェ朔 ★★


営業時間 11:30~16:00 19:00~21:30
ランチタイム 11:30~14:00
ラストオーダー 21:00

定休日: 日曜日

住所:〒907-0004 沖縄県石垣市登野城624
TEL FAX:0980-88-8183

お気軽にご来店ください。お待ちしております  (店長:半澤洋和)

by haiderinn | 2013-11-09 10:10 | こんな毎日
<< カレーとソウル ハシケンはライブにとどめを刺す >>