<< 9月23日(月)~9月28日(... 9月16日(月)~9月21日(... >>

この間に起きたこと ハシケンが来る

 
 「9月16日(月)~9月21日(土)までの週替わりメニューのご紹介」はこちらからどうぞ。

 さて、お久しぶりです。
 って、さっきもブログUPしたばかりですが、「ネタ編」は久しぶりなもので。
 かれこれ、えーっと、えー、7月16日(石垣島にスカイマーク就航! そして男は旅立った。 GOOD LUCK!)以来のエントリー。

 この間、どうして「ネタ編」が書けなかったか、というと、、、 
 恥ずかしながらFACEBOOKにエネルギーを使っていたから、と言わざるを得ません。

 FBを始めた友達のブログがなぜ次から次へと更新されなくなったのか、よくわかりました。
 多分、それは、

 FBには反応があるから

 だとおもうんです。
 気軽にエントリーできるから、という理由もあるとはおもうのですが、やはり書いて反応があるのとないのとでは、モチベーションが違ってきます。
 ついつい見てしまいます。
 一言書きたくなってしまいます。

 そうしているうちに、ガスが抜けるようにブログを書く意欲がなえていく。
 でも、それじゃあ、ブログは自分のガス抜きにつかってたのかよ?
 ってことになっちゃいますよね(「仕事だろ!」、という突っ込みありがとうございます)。

 そりゃまずいなあ。
 ということもあり、近々ブログの大幅リニューアルをもくろんでいます。
 お楽しみに。

 それは、それとして、この間、トラベラーズカフェ朔におきた一番大きな出来事と言えば、、。

 7月25日のこと。
 私たち夫婦が愛してやまないミュージシャンの「ハシケン」が朔に来店したことでした。

 その日は、ライブハウス「すけあくろう」で2年ぶりののライブがあるため来島していたハシケン。
 その2年前のライブで、私たちは朔のチラシを渡していたので、それを見てきたのだそうです。

 あたりまえですが、普通の人という顔をして朔の窓際の席に座っているハシケン。
 私たちはと言えば、もう、かれこれ10年ぐらいはファンをやってますから、聞きたいことが満載で、ハシケンは、さながら私たちの質問に応えるために来店してくれたみたいになってしまいました。

 2003年にはフジロックに出演して、『ベストアクト!」と評されたこともありますが、一般には多く知られているわけではなく、知る人ぞ知るハシケンです。

 ですが、音楽好きな人には本当に聞いてほしい。
 彼の音楽の幅広さと詩の世界の色どりの鮮やかさ。
 ピアノ、ギターはもちろんのこと、三線、ウクレレ、ジェンベも操り、最近では映画音楽も担当しています。

 あの河瀬直美監督の「朱花(はねづ)の月」という映画の音楽も担当しました。
 バイオリンの江藤有希さんと演奏する「瀞峡」は本当に美しい曲です。

 これだけでは語りきれません。
 彼の音楽のよさを知って頂くにはライブが一番。
 でも、次はいつ石垣に来るの?

 実は、この11月に、なんと

 ハシケン ライブ イン トラベラーズカフェ朔

 が、決定!

 うーっ。
 店をやっててよかった。
 ぜひ、、ぜひぜひ、、来てください。
 
 まだ詳細は決まっていませんが、おいおい発表いたします。
 本当にオススメのライブです。
 ぜひ!

a0094201_13491782.jpg



 石垣島のカレー屋

 トラベラーズカフェ朔

 ホームページはこちら

 営業時間 11:30~16:00 19:00~21:30  

 ランチタイム 11:30~14:00  
 ラストオーダー 21:00
 定休日: 日曜日
      
 住所: 沖縄県石垣市登野城624
 TEL FAX:0980-88-8183
 
 お気軽にご来店ください。お待ちしております
 (店長:半澤洋和)
by haiderinn | 2013-09-20 13:49 | こんな朔
<< 9月23日(月)~9月28日(... 9月16日(月)~9月21日(... >>