<< 7月22日(月)~27日(土)... 7月15日(月)~20日(土)... >>

石垣島にスカイマーク就航! そして男は旅立った。 GOOD LUCK!

 7月15日~20日までの週替わりメニューはこちらからどうぞ。

 あー、ラ・バンバがまだ頭の中で回っている。。
 昨日は「オリオン ビアフェスト」。

 なんだ、今年もディアマンテスがトリかよ。

 と、一応突き放してみたりしますが、サンバのリズムとラ・バンバには体が逆らえないわ。
 突然からだを揺らし始める父におびえる二人の息子にも、燃えるラテンの心を注入しておきました。

 さてと、よーやく、年賀状整理が終わりました。



 今頃かよ、とか、いまどきかよ、というような声も脳内にこだましますが、それはさておき、

 お年玉年賀はがき、当たらな過ぎだろー!

 毎年、夫婦合わせて200枚弱の年賀状を頂戴するわけですが、末等の「切手シート」以外もらえたためしなし。
 今年も5枚ほど「切手シート」を頂きましたが、100万本に1本という1等はともかく、1万本に1本の

 3等「選べる地域の特産品・有名店食品・生活品」

 ぐらいはあたってもいいじゃないか、と思わずにはいられません。
 うちは、毎年約200枚だから、えーっと、えー、、、

 1万÷200=50

 そうか、、50年に1度の確率なのか。。。。

 むしろ、100本に2本の割合で含まれる4等「切手シート」を200枚で5本当てたのは「引きが良かった」と思うべきか。。

 しかし、我が家のくじ運のなさをもろともせず、このところ当たりまくっている奴がいます。
 長男チビサク(4歳)。

 先週の「名蔵ダム祭り」では、
 これを当てました。

a0094201_13221558.jpg


 ゴーオンジャーの何かです。
 マメサク(2歳)ははずれで、小さいピースマークのバッヂでした。

 そして、昨日のオリオンビアフェストでは、
 帰りがけに寄った屋台で、
 これ!

a0094201_13223593.jpg


 見事4等。
 マメサクは、末等のスティッチーのビニールポシェット(喜んでましたが)。
 
 うーん、あっぱれ。
 大人のくじもひかせてみようかな。
 丁度サマージャンボの時期だし。

 オリオンビアフェストも終わり、観光シーズンも盛りに突入する石垣島。
 新空港には、LCCのスカイマークも就航。
 
 そんなおり、まさにそのスカイマーク就航初日の那覇便に乗って、一人の男が石垣から旅立ちました。
 
 T-デザイン社のサイゾーさん。
 しばらくの間ヨーロッパに拠点を設けて活動するそうです。
 そんなサイゾーさんを、新空港までみんなで見送りに。
 当分の間会えなくなる人々と抱擁し、記念の写真を水槽の前で撮影、心にごゴダイゴの「銀河鉄道999」が流れる中、手を振る男の目には光るものが、、

 という予定でしたが、
 本人が、出発時刻の15分前にようやく空港に登場。

 早く、早く―。

 という、周囲の焦りの声にもかかわらず、
 
 あ、荷物忘れた!

 と言って、車に取りに戻る始末。
 
 「1時間も待ったんだぞー」というブーイングの中、到着して5分で走り去るサイゾー氏。

a0094201_13233827.jpg


 最後に見送りデッキから手を振ってみるものの、、一顧だにされず。
 銀河鉄道999流れる間もなし。

 Good luck! サイゾーさん
by haiderinn | 2013-07-16 13:24 | こんな毎日
<< 7月22日(月)~27日(土)... 7月15日(月)~20日(土)... >>