<< 東松島市から「おのくん」がやっ... 石垣でこんな結婚式いかがですか? >>

朔がau Wi-Fi spotに、なったらしい件

 いつまでもガラケー(普通の携帯電話)で、しかもたたむ部分のカッチンが壊れたため輪ゴムで留めているものなどを使い続けているせいか、こういうことには、とんと疎くなってしまったんですが。。。

 朔は、au Wi-Fi が使えるスポットとなりました。

 自分が、使えるわけでもないのに、、、。
 なぜか、というと、近所の「K組」(普通の土建事務所です、念のため)の若い衆が、平身低頭お願いに来たからなのでした。
 なんなんでしょうね。
 同じ、頼まれるにしても、思わず「うん」とうなずいてしまう人とそうでない人といますが。。
 
 なので、朔にも光回線の工事が行われ、店の裏には、密かにこんな装置が設置されました(その奥には歯ブラシも)。

a0094201_0583827.jpg


 表には、こんなシールも。

a0094201_05858100.jpg


 ちょっと、シールがデカすぎるんですが、小さいシールが前日に切れてしまった、という組の若い衆(土建事務所の。。)の話だったんで、ひとまず、これを張り付けています。

 どうなんでしょ。
 au Wi-Fi使えると、いいんでしょうか?
 私には今一つ価値がわからないんですが、説明によると、3GよりWi-Fiのほうが、7.8倍早く、1.5倍バッテリーが長持ちするんだそうです(auのサイトより)。

 そうか、au Wi-Fiがついたんなら、あのカレー屋に行こうか!
 という方は、多分いないとは思うんですが、「お客様の利便性向上のため」ということなんでしょう(と自分で推量)。

 以上、嬉しくないニュースではないんですが、特に「うれしいニュース」というわけでもない、最近の朔のニュースでした。

 さて、もうひとつお知らせ。
 これは、私たちにとっては大事。
 朔の6周年感謝イベントの日程が決まりました。
 
 4月12日(金)と13日(土)の二日間です。

 メニューは決まっているんですが、その辺はまた後日に。

 それから、以前、お隣のスマイルサンドさんで、朔のデザートを販売しています、というお話をしましたが、本日、3月25日(月)は、、、

 ■チョコチャンクマフィン 220円

 ■クランベリーバターケーキ 180円

 ■杏仁ゼリー リンゴコンポートのせ 250円

 以上、3点です。
 なくなり次第、他のスイーツに切り替わっていきますよ。
 ちょっと、スマイルサンドさんものぞいてみてくださいね。
 ショーケースの中に置かせていただいております。

 それでは、3月25日(月)から30日(土)までの週替わりメニューのご紹介です。

a0094201_102893.jpga0094201_115117.jpg


 今日のカレーは「ほうれんそうとチーズのカレー」です。
 なくなり次第「キーマカレー」となります。
 朔の「ほうれんそうとチーズのカレー」は、玉ねぎをじっくり炒めて、カルダモン、シナモンなどのスパイスを加え、辛みをビリっと利かせたベースにほうれんそうのペーストを加えた、スパイシーカレー。
 自家製カッテージチーズ乗せです。
 
★今週のサラダは「きゅうり、ミニトマト、チャナ豆のサラダ」です。
 ヨーグルトドレッシングがけ。
 石垣のミニトマトは最近とてもおいしい!
 特に、「ゆらてぃく市場」で購入している王田さんのミニトマトの甘いことよ。
 今回のサラダも王田さんのものを使っていますよ。

★今週のデザートは「豆乳プリン ジンジャーシナモン黒蜜がけ」です。
 地元の豆腐屋さんの豆乳でつくった豆乳プリンに、地元の生姜、八重山の黒糖でつくったジンジャーシナモン黒蜜。
 ヘルシーデザートです。
by haiderinn | 2013-03-25 01:11 | こんな毎日
<< 東松島市から「おのくん」がやっ... 石垣でこんな結婚式いかがですか? >>