<< 朔がau Wi-Fi spot... 本日臨時休業です >>

石垣でこんな結婚式いかがですか?

 先日の日曜日は、友人の結婚式に出席してまいりました。
 石垣で結婚式というと、300人とかが出席してバンバン余興が繰り広げられる披露宴を思い浮かべます。
 が、今回は、そうではなく、新郎新婦とも内地の人で、出席者も私たち以外は内地から家族、親戚、友人が20人程出席する、というものでした。

 会場は八重山郷土料理店「舟蔵の里」。
 南国の花が咲き匂う中、和やかに執り行われました。
 新郎新婦、琉装にて登場。
 司会、三線、唄は、金城弘美さん!

a0094201_1254388.jpg

 
 なんと、その場で署名した婚姻届を皆様に披露。

a0094201_12554937.jpg


 チビサク、マメサクもおめかしして出席しました。

a0094201_12582619.jpg


 舟蔵のスタッフがとても丁寧で感じが良かったこともあり、すばらしい式になっていました。

 その後、同じ会場で披露宴を兼ねた会食が行われましたが、私たちは出席せず。
 なぜなら、朔で二次会を承っていたからであります。
 
 二次会。

 スパークリングワインの乾杯でもりあがるみなさん。

a0094201_132565.jpg


 食事は、いつもの朔のエスニックにプラスして、リクエストのあった八重山のもの(海ブドウ、島らっきょ、てんぷらなど)をプラス。
 お酒はワインなどもありの飲み放題。

a0094201_1345179.jpga0094201_135476.jpg


 朔からはウェディングケーキのプレゼント!
 すごい!三段ケーキです。

a0094201_1353417.jpg


 いや、作ったのは「スイーツ庵」さん。
 「スイーツ庵」さんでは、こうしたケーキも作ってくれますが、特注なので、いつも同じようにできるとは限らないとのことでした。

 そしてケーキ入刀。

a0094201_1355088.jpg


 それから、こんなことやるとは知りませんでしたが、、、「ファーストバイト」。

a0094201_13641.jpg


 もちろんキスもさせられてましたが、時間が短すぎてシャッターチャンス逃す。

 という、幸せな時間を朔ですごしてもらいました。
 朔では、こうした20名弱での小規模のパーティーもアレンジできますので、ご相談くださいね。

 では、3月19日~23日までの週替わりメニューのご紹介です。

a0094201_1365660.jpga0094201_1372991.jpga0094201_1382161.jpg


 今日のカレーは「コリアンダチキン」です。
 なくなり次第「ほうれんそうとチーズのカレー」となります。
 朔の「コリアンダチキン」は、チキンをヨーグルトにじっくり漬け込み、たっぷりの玉ねぎとスパイスで炒めてつくるマイルドなカレーです。
 コリアンダたっぷりですが、香菜嫌いな方でも、さほど気にならない味だと思いますよ。
 
 
 今週のサラダは「カレーポテトサラダ」です。
 おなじみの味をカレー風味でアレンジ。

 今週のデザートは「ミルクプリン タンカンソース」です。
 シンプルな甘いミルクプリンに島の香りのタンカンのあざやかなオレンジ色がきれいなデザートです。
 
by haiderinn | 2013-03-19 13:10 | こんな毎日
<< 朔がau Wi-Fi spot... 本日臨時休業です >>