<< 帰ってきました サボテンの花 >>

ご注意を 朔前交差点

 前回もお知らせいたしましたが、

 11月19日(月)~26(月)はお休みいたします。

 次回のブログはそのあとで。

 石垣の皆さんにちょっと注意情報です。
 朔の前の三差路で最近警察の交通取り締まりがすごいです。

 4号線を西から東へ(カネヒデ方面へ)向かう時、合流地点は一時停止となっています。
 ここを停止しない車が次から次へと捕まっています。

 というか、ビッグ1の交差点が赤になって渋滞していない限り、ほとんど全ての車が一時停止などしていません。
 ちょっと三号線方面を目視して、徐行して通り過ぎる。
 だから、たまたま警察がいるときに運悪く通過する人がほぼすべて捕まります。

 取り締まりは午前中10時ぐらいから2時間ほどのときと午後2時ぐらいから1時間程度のときがあるようです(これは確実ではありませんが。参考程度に)。
 その間15分に1台のペースで捕まります。
 間の15分というのは、捕まえた後切符を切っている時間で、ぐるっと一回りして元の場所に戻ってくるとすぐに次の獲物がかかります。

 合流するのに気を使うのとは逆のサイド(助手席側)の空き地(元の自動車整備工場)にいますよ。
 紺色の覆面です。

 一時停止違反は普通車7千円! 大型車9千円!

 一瞬でこれだけ持って行かれますよ。
 泣きでしょ!
 交通違反にもせめて島割を。。。

 あほらしいので、一時停止してくださいね。

 この交差点で事故を見たのは5年以上店やってて1度だけなんですがね。
 みなさん事故に遭わない程度に気をつけていると思うんですが。。。 
by haiderinn | 2012-11-18 00:15 | こんな毎日
<< 帰ってきました サボテンの花 >>