人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 石垣はまだまだ「夏」だはず。。... 8月13日~18日 週替わりメ... >>

スマイルサンドさんにて朔のデザート好評販売中です

 みなさん、現在が昭和何年かすぐに言えますか?
 普段特に考える必要ないけど、たまーに、考えますよね。特に昭和生まれの方は。
 昨日の晩1時半過ぎ、料理長が同じこときいてきたんですけど、、、、。
 昭和が64年で終わって、今が平成24年で、、、だけど昭和64年と平成元年はダブってるから1引く、、。
 って自分はこういう手順で考えているんですが、、、
 「自分の生まれた年に、自分の今の年齢を足したら、今が昭和何年かすぐわかるんだよ」
 って、料理長が得意げに言うわけです。
 そうか!そうだわ!
 昭和44年生まれで今43歳だから昭和87年ですよ。
 (ただし誕生日が来ていない人は、今年で何歳になるかで考える)
 これは昭和生まれだけがなせる特権です(平成生まれは自分の生まれた年が昭和何年かがまずわからないといけない)。017.gif017.gif017.gif
 いや、こんなこと常識だって人もいるかもしれないですけど、わたしにとって深夜の大発見でした。

スマイルサンドさんにて朔のデザート好評販売中です_a0094201_10465714.jpg さて、実は先々週から朔のお隣の「スマイルサンド」さんで、朔のデザートを販売していただいています。
 ゼリーとかケーキとかお持ち帰り容器で置いてもらっています。
 これまで、杏仁ゼリー、ゴマプリン、バナナココナツケーキ、豆乳プリン、キャラメルバナナプリン(これは現在販売中)を置かせて頂きました。
 今週の週替わりデザートとは別に作っていますよ。
 プリン類はだいたい250円程度、ケーキは一切れ150円程度です。
 おかげさまで好評をいただいております。
 ほかに現在「パッションフルーツクリーム」もございます。
 これはパンに塗って食べていただくようなもの。
 甘い香りとお味がたまりません(500円)。
 お子様が友達の家に行く時のお持たせ、とか夕食の後のお楽しみとかにいかがでしょうか?
 なかには、スナックのお姉ちゃんへのお土産、というお客さんもいるとか。
 遣い方様々、朔のデザート。
 いかがですか?
 (今日20日(月)はスマイルサンドさんはお休みだそうです。明日以降どうぞ)

 それでは、8月20日~26日までの週替わりメニューのご紹介です。

スマイルサンドさんにて朔のデザート好評販売中です_a0094201_10472132.jpgスマイルサンドさんにて朔のデザート好評販売中です_a0094201_10481286.jpgスマイルサンドさんにて朔のデザート好評販売中です_a0094201_1264566.jpg


 今日のカレーは「コリアンダチキン」から始まります。
 なくなり次第、次の「ほうれん草とチーズのカレー」にかわります。
 朔の「コリアンダチキン」はチキンたっぷりのインドカレー。
 ベースにたっぷりの玉ねぎとヨーグルトを使ってマイルドでコクのある仕上がりとなっています。
 辛さは中辛程度です。

 今週のサラダは「小松菜、キャベツ、ソーセージのサラダ」です。
 オイル醤油ドレッシングでどうぞ

 今週のデザートは「和梨コンポート入り白ワインゼリー」です。
 和梨がたっぷり入ってさわやかでさっぱりしたデザート
by haiderinn | 2012-08-20 11:06 | こんなメニュー
<< 石垣はまだまだ「夏」だはず。。... 8月13日~18日 週替わりメ... >>