<< 石垣を石油に頼らない社会にかえ... ウルトラマンも石垣島にやってきた >>

「お父さん」もやってきた

 いくら頭をひねっても、どうにもこうにもブログネタが思い浮かばない。。

 と、そのとき

 「おーい」

 ん!

 「おーい。ここだよー。」

 あ、君は!!

a0094201_1323513.jpg


 「ぼくのことをお書き」

 君は、ソフトバンクユーザーが誰もいないのに最近家にやってきた「おとうさん扇風機」。

 実際のコマーシャルをあまり見たことないので、今一つ君がどういう感じでしゃべるかよくわからないが、君は全くの赤の他人と言うわけでもない。
 なぜなら、
a0094201_13245558.jpg


 僕は君の実物(と称する犬)に石垣に来たワンワンショーで会ったことがあるからさ。

 まあ、それはいい。
 ソフトバンクユーザーが誰もいないのに、なんでこんなノベルティーがあるのか、というと。
 石垣市の携帯フォトコンテストなるもので「ソフトバンク賞」と取ったからなのだ。

 といっても、ソフトバンクユーザーが誰もいないということでお分かりの通り、自力で応募したわけでなく、友人のi-phoneで撮ったチビサクの写真が受賞したのだ。

 しかも、ソフトバンク機種で撮影された写真が、その友人が応募したもののみであったため、千秋楽で琴欧州が休場して栃煌山が優勝してしまうごとく(実際はしなかったけど)、転がり込んできた「ソフトバンク賞」だったのであり。
 さらに、商品の箱を開けて扇風機が出てくると、作品に応募して賞を受け取る資格がある本人が

「扇風機買ったばかりだから」

 と、あっさり当家へ権利を譲り渡してくれたもので、まさに棚から落ちてきたボタ餅がポケットの中でたたいたら2つになったかのごとき、濡れ手に粟(というほどの商品でもないが)状態でここにきたもの。

 というわけで、石垣市の携帯フォトコンテスト、応募者少ないですよ。
 なんでもいいから賞品頂いてみたい、という方、来年いかがですか?
 ちなみに、今年ウィルコムは応募者なしでした。

 20分で書けた!
 ありがとう、お父さん

a0094201_1325272.jpga0094201_13254572.jpga0094201_13261646.jpg


 今日のカレーは「タイレッドカレー」から始まります。
 なくなり次第、次の「キーマカレー」にかわります。
 朔の「タイレッドカレー」は牛バラ肉とココナツミルクたっぷりのコクがあるカレーです。
 赤いカレーは夏にぴったり。辛口。

 今週のサラダは「キャベツとひき肉のサラダ」です。
 みそマヨネーズドレッシングでさっぱりとどうぞ

 今週のデザートは「杏仁ゼリー プラムソース」です。
 香のよい杏仁のゼリーに少しだけ酸味のきいたプラムソース
by haiderinn | 2012-07-17 13:30 | こんな毎日
<< 石垣を石油に頼らない社会にかえ... ウルトラマンも石垣島にやってきた >>