<< 17年前とかわってないような 冷えてませんか? >>

冷えてませんか? その2

 まず、告知。
 明日29日(火)は16時までの営業となります。
 申し訳ありません。

 さて、先週当ブログに「足湯おけ」のお話を書きました
 この桶ですが、うちの子供らに全く別の意味で大好評。
 この30cm四方の容器にすっぽりと収まって湯につかるのがたいへん具合がいいらしく、風呂の時に激しく奪い合っています。
 先日はチビサク(3歳)が奪い合いに勝利した後、マメサク(1歳)が大泣き。
 その日の朝マメサクから出た鼻血がまだ鼻の中に残っていたらしく、血の混ざった鼻水を流したところ、チビサクは自分がなにかとってもやばいことをしでかしたと思い、マメサクに謝罪後、入浴権を譲る、という事件もありました。

 その一方で、料理長にはこの桶の色がたいへん評判が悪く、
 「早く割れろー」
 などと恐ろしい呪いの言葉さえ浴びせかけられました。
 すると、なぜだか別の大きなタライのほうにひびが入るというちょっと怖い出来事も起こり、「足湯おけ」が我が家に波紋をよんでいます。

a0094201_12554653.jpg 私のほうは、寝る前に10分湯に足をつけ、寝る前に友人から教えてもらった「ゆる体操」の「ひざコゾコゾ体操」をちょっと。
 これが、かなりいた気持ちいい。
 とっても効くようなきもちになって眠ります。
 「ゆる体操」ってのは随分はやっているらしいですね。


 さて、この友人からはも一つ「30秒で首がほぐれてしなやかになる」体操というのを紹介してもらいました。
 この映像の通りに体操前、体操後と首の動きを比べると本当に違いました。びっくり。
 簡単にできるので是非お試しください。



 では、5月28日~6月2日の週替わりメニューのご紹介です。

a0094201_1252339.jpga0094201_1311068.jpg


 今日のカレーは「キーマカレー」から始まります。
 なくなり次第、次の「タイイエローカレー」にかわります。
 朔の「キーマカレー」は鶏ひき肉たっぷりの中辛カレー。
 はまっている人がたくさんいますよ。ぜひどうぞ。

 今週のサラダは「ゴーヤ、豆腐、ワカメのサラダ」です。
 みそマヨネーズドレッシングでどうぞ。

 今週のデザートは「キャロットケーキ ハニーチーズクリームがけ」です。
 ニンジンとくるみのたっぷりはいったヘルシーなイギリスの焼き菓子です。
by haiderinn | 2012-05-28 12:57 | こんな毎日
<< 17年前とかわってないような 冷えてませんか? >>