<< 最近のできごと 3月5日~10日までの週替わり... >>

1年たちました

昨日は3.11の追悼式典に顔を出してきました。
いろいろなことを考えさせられた一年でしたが、やはり最も関心をもって見ていたことはやはり原発問題の行方でした。
これだけ原発をやめてほしいという声がある中、どうしてむしろ再稼働させようという方向に流れていこうとするんでしょうねえ??
福島原発のことに興味のある方ならとっくに知っていることだと思うんですが、4号機の使用済み核燃料プールが崩壊するかもしれない、という最も恐ろしい問題が、ようやくメジャーなマスコミに取り上げられるようになってきたようです。
テレビ朝日の報道バラエティー番組の映像を見つけました。
このなかで、出演者が今更のようにこの事態に驚いているのは、素なんでしょうか?演出なんでしょうか?
その中でも松尾貴史が言っている「地元っていうのは日本全体と近隣諸国全部」というのは的を射た指摘ですねえ。



さて、今週の週替わりメニューのご紹介です。
a0094201_12261748.jpg


 今日のカレーは「タイイエローカレー」から始まります。
 なくなり次第、次の「コリアンダチキン」にかわります。
 朔の「タイイエローカレー」はチキンとナス、ジャガイモをつかったマイルドなココナツミルクのカレーです。
 食べやすいですよ。

 今週のサラダは「大根、きゅうり、シメジのサラダ」です。
 ヴィネグレットドレッシングでどうぞ。

 今週のデザートは「メープルとミルクのプリン」です。
 ふんわりやさしいなめらかプリンです
by haiderinn | 2012-03-12 12:34 | こんな毎日
<< 最近のできごと 3月5日~10日までの週替わり... >>