<< 朔5周年感謝イベントのおしらせ っていうか、なぜ走る? >>

今年のマラソン

今年も石垣島マラソン出場してきました。
4時間31分25秒

ジョートーです。
昨年より30分早い。

デビルマンとバットマン、それからチョンマゲロリータ男と、気になる連中とのデッドヒートはすべて負け。
デビルマンは最初は赤い羽根がついていましたが、磯辺のあたりで羽が折れているなあ、と思ったら次見たときは羽がなかった。
抜いたり抜かれたりしてたんですが、37.5kmの給水地点で止まっている間にいなくなってしまいました。

それでも今回は30km過ぎまで「走れてるな」という感じでいけました。
昨年から金哲彦の体幹ランニングという本を見てフォームを考えながら走るようにしていたのですが、今年は少し感じがつかめたのかも。
肩甲骨を動かし、お尻から足を動かす感じで、腿の表より裏を意識して走るようにしました。
いつもは腿がパンパンになって足が上がらなくなるのですが、今年はそれがなく、最後まで足を動かすことができたのが大収穫です。

しかしやはり最後の7kmぐらいがつらい。
35km地点で3時間半ぐらいだったので、その7kmで1時間はかかってしまった。
白髪のおじいさんたちにぐいぐい抜かれていきました。

今日は膝と足首が痛たたたです。

今週の週替わりメニューのご紹介
a0094201_12213379.jpga0094201_12223351.jpg


 今日のカレーは「タイグリーンカレー」から始まります。
 なくなり次第、次の「キーマカレー」にかわります。
 「タイグリーンカレー」はエビ入り辛めのココナツミルクカレー。
 人気です。

 今週のサラダは「カレー風味のポテトサラダ」です。
 パプリカ入り。

 今週のデザートは「シナモンアップルコンポート」です。
 シナモンの香りが冬の味。この季節、朔では必ず登場するデザートです。
by haiderinn | 2012-01-23 12:23 | こんな毎日
<< 朔5周年感謝イベントのおしらせ っていうか、なぜ走る? >>