<< 今週はコリアンダチキン 今年も運動会 チャッチャチャチャ >>

すべての原発を。。。すべての原発を。。。!

 いったい他のカレー屋さんってば原発のことなんてブログで書いている人いるのかな?
と思い、ちらり検索してたところ、カレー屋さんではないですが、カレー伝道師渡辺玲さんのブログの中に、こんな写真発見。

a0094201_143430.jpg


 「すべての原発を豆腐に!!」
 
 声に出して読みたい日本語といっていいでしょう。

 「すべての原発を豆腐に!!」

 意味は分かりません。

 他にも北海道のスープカレー屋さんで「小樽アバンティ」さんという方が硬派なブログを書いておられて原発問題にも触れられているようです。

 これが「カフェ 原発」で検索すると、原発をテーマにした企画もののカフェみたいなものはありましたが、カフェ自らがブログで原発問題に触れているサイトは検索上位には見つからず、なんとなくカフェのオーナーとカレー屋のオーナーの人柄の違いみたいなものに微妙に触れる感じで面白いです。

 というわけで、前振りとは裏腹に今週は私はお店のお話をします。
 というのも、大事なことをご紹介するのを忘れていたからです。

 午後2時以降のメニューにセットメニューが加わりました。

a0094201_1282782.jpg 「朔セット」
 ミニサラダとお好きなデザートをセットにして500円です。
 といってもこれは単独でこちらのセットをご注文いただくことは想定しておりませんで、メインにカレーまたは海南チキンライスをご注文いただいたところにプラス「朔セット」していただく、というわけです。
 朔のデザートはだいたい500円ぐらいですから、デザートを召し上がっていただくならこちらがお得です。
 ミニサラダもランチのサラダよりも少し大盛りです。

 「朔セット」という名前は移動販売時代にサラダ+カレー+デザートのセットに名付けていたもので、自分たちにとってはなつかしのセット名復活なのです。


a0094201_1174296.jpg それから「タンドリーチキンセット」
 タンドリーチキンにご飯とミニサラダのセットで950円。
 これまでタンドリーチキンはカレーとは別の単品でご注文いただくことが多かったのですが、ご飯とタンドリーチキンというのはいかがですか?というご提案のセットです。
 タンドリーチキン単品が800円ですから、かなりお得なセットです。
 もちろんお肉は単品と同じ大きさですよ。

 いかがでしょうか?
 ひそかに加わっていた朔の午後メニュー。
 カレーの種類も増えたことですし(←え、知らなかった? 7種類になってますよ)、ランチ後(14:00以降)の朔もお得になりましたよ。


a0094201_119123.jpga0094201_1192168.jpga0094201_1203899.jpg


 今日のカレーは「タイイエローカレー」から始まります。
 なくなり次第、次の「コリアンダチキン」にかわります。
 「タイイエローカレー」は辛さ控えめのタイカレー。
 タイカレーは食べたいけれど辛いのは苦手と言う方にもお勧めです。
 ココナツミルクたっぷりでチキン、ジャガイモ、ナス入り。

 今週のサラダは「ソーセージとオクラ、カボチャのサラダ」です。
 ピリ辛のガーリックドレッシングで和えました。

 今週のデザートは「カルピスヨーグルトムース」です。
 なつかしいカルピス風味のふんわりムースです。プラムソースがけ(写真とはソースが違います)。
by haiderinn | 2011-10-10 01:22 | こんな毎日
<< 今週はコリアンダチキン 今年も運動会 チャッチャチャチャ >>