<< すべての原発を。。。すべての原... ついついこの話題になってしまいます >>

今年も運動会 チャッチャチャチャ

a0094201_9554479.jpg 1年は早いものです。
 今年も行ってまいりました。運動会(←今日はあっちの話じゃないんです)。
 しかも今年はチビサク、マメサク同日開催。アウッ!
 実はふたりは別々の保育園に通っているんですよ(認可に入れただけラッキーなんですが)。
 その距離、約5km。車で15分。
 石垣では一般にこれを「遠い」と表現します。
 
 やむを得ず、父→チビサク 母→マメサク とマンツーマンで対応することに。
 ただし、マメサクはまだ0歳のひよこ組なので、最初にお遊戯と障害物競走(?)を済ませたら出番終了。
 料理長がマメサクを引き連れてチビサクの会場に駆けつける、ということだったので、カメラも料理長に譲りました。

 さて、一年経ってチビサクがどれだけ成長したか、去年もやった石垣市の歌を見ればわかるはず。
 石垣市の小旗を両手に持って踊るチビサク。お、いいぞ。
 しかし、途中で旗をぼんやり眺めに入る。。。
 B型だな、きっと。。。

 
a0094201_9554865.jpg かけっこ。
 去年は走るかどうかさえ怪しかったけど、今年はどうでしょうか。
 お、一応走った。。が、嬉しそうにいちばん最後にゴールイン。
 お父さんと違って草食系になっていきそうな予感です。

 まあ、やる気のないことはやらない、という性格を前面に出しながら、無難にこなした感じですが、頑張りました。

 そして、本日のメインイベントは、父兄によるリレー。
 昨年、足をからませて転びそうになった私に代わり、今年は料理長がエントリー。
 リス組の4番手で登場。
 なんとトップでバトンが渡りました。
 しかし、後ろから猛烈に追い上げてくるウサギ組。
 それでもなんとかリードを保ち、、、
 しかーし、第4コーナーで見事な転倒!
 期待にこたえてくれました。


a0094201_956839.jpga0094201_9561857.jpga0094201_9563343.jpg
 今日のカレーは「上海カレー」から始まります。
 なくなり次第、次の「タイイエローカレー」にかわります。
 「上海カレー」は豚三枚肉を使用したポークカレー。
 中華スープをベースに中華スパイスも加えた朔の中では異色のカレー。
 日本のカレーにも似て食べやすい味が好評です。
 少し辛め。

 今週のサラダは「キノコと豆のマリネサラダ」です。
 レモンヴィネぐレットドレッシングでどうぞ。

 今週のデザートは「黒ゴマプリン」です。
 黒ゴマたっぷりヘルシーデザートです。
by haiderinn | 2011-10-03 09:59 | こんな毎日
<< すべての原発を。。。すべての原... ついついこの話題になってしまいます >>