<< ここは石垣みせたいものは、、 ランチメニューがかわりますよ。 >>

勝利のうたの日

オリオンビアフェスト 行ってきました。
って、土曜日だろ!(←すみません。祭りのためお休みにしました

この前の「うたの日」もそうだったので、こう書くとよっぽど野外フェス好き
かとおもわれるかもしれませんが、

いやあ、外でビール飲んで音楽聴くのはほんとに気持ちええ。

息子に生の「マブヤー」聴かせたくて駆けつけた新栄公園だったんですが、
海からの風が西にスカッと広がった空までビューっと湿気を飛ばしてくれて
そのあたりにまだ見えている雲も、その風でビューっと飛ばされていったみたいな
そんな公園で息子をかたぐるましてライブ聴いたら
ディアマンテスのラテンのリズムとスペイン語の響きが
たまらなく南米気分を思い起こさせ(←行ったことない)
ああ、おれは一度リオのカーニバルに行くってことが夢だったなあ
なんてことをふいに思い出しつつ
カーニバルで我を忘れて踊り狂ったらおれはどうなってしまうんだろう、、
誰も自分のことを知らない場所に行ってそうなってしまいたいような気もする、
と、怖いこと考えながら
とりあえず今の幸せを思うことにしました。。

「勝利のうた」
川平慈英以外が歌うのをはじめて聞きました。(←ディアマンテスの話し続いています)

スペイン語の部分が歌えたらさぞ気持ちいいだろうと思いつつ、頭の中に
「しょーりのうたをうたおーおーおー」
の部分だけ何度もよみがえり、
これは今晩の女子W杯サッカーの吉兆かもしれん、
早く寝て戦いに備えよう。。。というのは甘い話で
店の仕事の残りを夜1時までかかって片付け、(涙)
1時45分就寝。

3時45分起床。
前半開始。(←サッカーの話です)
ハーフタイムに眠らないようにするのがつらかった。
こんな状態で見ている日本人が全国に多数いるということは全く顧みられずに
延長戦30分突入。
しかし、勝った!勝ちよった。
18歳の岩淵なんかはちょっと当たっただけで簡単に突き飛ばされる巨漢のドイツ女相手に
まさかの勝利。

その時すでに東の空は明るく、こちらもタイムアップのときが近づいていました。
早く眠らねば。。
しかし、無情にも就寝時間終了のホイッスル。
「お父さん、おきてー」
こちらも延長戦でお願いできませんでしょうか。。

では、現時点での<きょうのカレー>、および今日からの週替わりメニューのご案内です。

a0094201_154939100.jpga0094201_15495676.jpga0094201_1550720.jpg


<今日のカレー>は「コリアンダチキン」です。
 初登場!
 先週土曜日から切り替わってますから、今週も途中で次のカレーに切り替わってしまうでしょう。食べたい方はお早めに。
 玉ねぎとコリアンダをたっぷり使ったインドのチキンカレーです。
 辛さは甘めの中辛ぐらい。コリアンダたっぷりですが、それほど気にならないと思いますので、香菜がちょっと苦手な方もお試しになってみてはいかがでしょうか。
 次の<今日のカレー>は「ほうれん草とチーズのカレー」の予定です。

 今週のサラダは「きゅうり、シメジ、セロリのサラダ」です。
 中華生姜ドレッシングでどうぞ

 今週のデザートは「パイナップルケーキ」です。
 旬のパイナップルとほんのりココナツの夏らしいケーキです。
by haiderinn | 2011-07-11 00:49 | こんな毎日
<< ここは石垣みせたいものは、、 ランチメニューがかわりますよ。 >>