<< 一部地域を除いて帰郷いたします 5/9 ~ 14 週替わりメニ... >>

お店のレイアウトは結局&八重山東北人会

a0094201_0373057.jpg 結局元に戻りました(笑)。
 常連さんが、ドアのところで「ハッ」と立ち止まるのがちょっと楽しかったのですが、もう見れません(-.-)
 外を向いて並んで座りながら食べれるカフェっぽい席がちょっと気に行っていたのですが、残念。
 というのは、新しいレイアウトだと、席数が数席減で、来ていただいても満席で入場できない、ということが
起きてしまったのです。
 自分としてはなかなか気に行ったレイアウトだったので、何かチャンスをみつけて復活できればと。
 うーん、お客さんを限定したイベントとかならOKかなあ。


a0094201_0523424.jpg 話題変わりまして、私は福島県出身なものですから、八重山東北人会というところに名を連ねています。一応。
 一応、というのは、実質ほとんどなんの貢献もできていないから。
 会ではこちらの写真のようなオリジナルT-シャツを制作していまして、トライアスロンを皮きりに
何度か石垣市内のイベントに出店、販売してきました。
 もちろん原価を差し引いた金額を東日本大震災の被災者宛ての義援金として活用させていただいています。
 といって、いままで私自身このシャツを持っていなかった
 そこで、昨日、一昨日と開催された「八重山の産業祭り」のフリマでまたこちらのシャツを販売している、と
いうことでしたので、ようやく購入してまいりました。
 このシャツ着て活動していた会員の方々、かなり目立っていました。
 真ん中に「結」の文字と握手のイメージ。
 これを着てこれから活動に少しでも参加できればと思っております。 

 福島出身の私には見逃すことのできないイベントが一つ。
 6月27日(月)に『ミツバチの羽音と地球の回転』石垣島上映会を開催です!
 原発問題をさまざまに掘り下げた映画を製作してきている鎌仲ひとみ監督の作品。
 福島原発の事故以来全国で上映会の催しが目白押しの映画です。
 自分もみてみたかった。
 
 中国電力上関原発建設に反対する、美しい海に囲まれた祝島の人々のお話です。
 予告編はこちら


 さて、今週の週替わりメニューも(?)ご紹介しておきましょう。
a0094201_1175389.jpga0094201_10321990.jpga0094201_10341467.jpg



 今週のカレーは「キーマカレー」です。
 鶏ひき肉とグリーンピース。中辛。根強い人気のおなじみカレーです。

 今週のサラダは「トマトとチャナ豆のサラダ」です。
 カッテージチーズとオリーブオイルでたっぷりのトマトとお豆を和えました。

 今週のデザートは「カルピスとミントのゼリー」です。
 朔でも少しずつ夏の味が出てきます。すっきりミントとおなじみの夏の味カルピスをマーブルのゼリーにしました。
by haiderinn | 2011-05-16 01:21 | こんな毎日
<< 一部地域を除いて帰郷いたします 5/9 ~ 14 週替わりメニ... >>