人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 10/22 ~ 27 週替わり... 臨時休業のご連絡 >>

10/16 ~ 20 週替わりメニューのご紹介

 高杉晋作役の伊勢谷友介の顔の小じわがカッコいいので(あ、「龍馬伝」のはなしね)、まねしようとやってみたんですけど、あの細かい刻みのしわは顔の肉が薄い人じゃないと無理なようです。
 それにしても、肺結核で死んでしまう人の役なので、やはり初めからやせた人でないと適さないのでしょうが、あまりに細くて、昔テレビで映画を見ているとき、ときどき人がやたらと細長く映った(テレビと映画のフィルムの縦横比の違いのためだとおもいますが)、あんな映像まで思い出してしまいました(わかりますかあ?) 
 最終的に演出過剰だと思わざるを得ない高杉晋作のシーンでしたが、長崎で登場した最初の頃はかっこよかったですね(さすがに龍馬伝の画像は探せませんでしたので、見てない人には全く伝わらずすみません)。
 まあ、そんな話はどうでもいいですね。
 昨日は喉をやられて発熱しまして1日お休みをいただきました。
 失礼いたしました。
 今年はやたらと風邪をひくような気がします。
 厄年だからでしょうか。

10/16 ~ 20 週替わりメニューのご紹介_a0094201_10441535.jpg10/16 ~ 20 週替わりメニューのご紹介_a0094201_10443282.jpg10/16 ~ 20 週替わりメニューのご紹介_a0094201_10445212.jpg
 今週のカレーは「上海カレー」です。
 中華風ポークカレー。ポークは三枚肉を使ってボリュームたっぷりです。中辛よりも少し辛め。

 今週のサラダは「大根、ニンジン、コーンのサラダ」です。
 レモンオイル醤油ドレッシングでどうぞ。

 今週のデザートは「ジャスミン豆乳プリン」です。
 香りのよいヘルシーデザート。練乳がけ。
  
by haiderinn | 2010-10-16 10:46 | こんなメニュー
<< 10/22 ~ 27 週替わり... 臨時休業のご連絡 >>