<< 10/1 ~ 6 週替わりメニ... 9/17 ~ 22 週替わりメ... >>

9/24 ~ 9/29 週替わりメニューのご紹介

 昨日はチビサクを連れて「わんわん大サーカス」へ。
 柴犬みたいな形の犬がすきなのですが、足にボンボンついたような犬とかテンパーのような犬とかにはイマイチ愛情がわかない私(チワワ人気も意味がわかりません)。
 そのせいかサーカスをしている犬をみても、「もしかしたらこれは虐待なのかもしれない、、」などと余計なことが頭をよぎりましたが、すなおにサーカスは楽しいものでした。
 犬というよりも、犬を仕切りながらアクロバットな動きをしていたおにいさんが一番すごかったんじゃないだろうか。

 しかし、、、、15時と書いてあった時刻に会場にいってみると、アニメ声の年増女がキンキン声で「開演は4時でーす!」って。
 おーい、みんな子供連れなんだよ。1時間もただ待ってろってか?
 もう、子供たちは飽きまくり、会場走りまわり、ゴネゴネのグダグダ。
 しかし石垣のみなさんは我慢強いなあ。
 私以外文句ひとつ聴こえてこないもん。
 それで、10分前になると
 「カイ君と一緒に写真を撮影するチケットを特別に1000円で先着25名様に販売しまーす!」とキンキン声。
 カイ君とは、携帯のコマーシャルに出ているあの白い犬ですよ。
 テレビ事情に疎い私でも知っていました。
 ラモスと一緒に出てゴール決めるやつとか。
 ポスターにもチケットにも「あのCMのカイ君」とあり、今回のわんわん大サーカスの主役。
 で、ようやく4時になって始まりました。
 カイ君登場

a0094201_10293026.jpg

 で、
 「それでは撮影会に入りまーす。チケットお持ちの方はお並びくださーい」とアニメ声。
 それから20分以上チケット持っていない大半の人はただボーっと撮影会を見守るしかなく。
 そして、カイ君退場。
 え!カイ君!カイ君?
 。。。これでカイ君おわりでした。
 サッカーボールでヘディングぐらいしてくれるかとおもったが。。
 そんなわんわん大サーカスでした。

a0094201_1036697.jpga0094201_10363967.jpga0094201_10371326.jpg

 今週のカレーは「キーマカレー」です。
 「キーマカレーとは言わない。キーマだ。」と、とあるお客様が中東に行ったときに言われたそうです。日本人で置き換えるならば、「唐揚げフライ」とか「味噌汁スープ」とか言われるような気持ち悪さなんでしょうか?まあ、そんなことは知らなかったので10年前から「キーマカレー」と朔では呼んでいます。

 今週のサラダは「大根、ゴーヤ、ツナのサラダ」です。
 レモン醤油ドレッシングでどうぞ。

 今週のデザートは「杏仁ゼリー マンゴソース」です。
 ふるふるの杏仁ゼリー。フルーツソースとよく合います。
by haiderinn | 2010-09-24 10:37 | こんなメニュー
<< 10/1 ~ 6 週替わりメニ... 9/17 ~ 22 週替わりメ... >>